12月24日(クリスマスイヴ,班のメンバーに勝どき千歳会の新年会の案内,準備書面の起案など)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の私の予定は,
  8時にメールコーナーの扉の鍵が開いたら,勝どき千歳会のメンバーの郵便受けへの勝どき千歳会の新年会の案内書の投函。勝どきザタワーにお住まいのお二人の各郵便受けへも。
(その前に,私からの連絡の文書の作成と案内書のコピー)

その他の時間は,28日までに提出しておきたい準備書面の起案など
  年賀状の準備も始めなければならないので,まず,年賀葉書の購入と文案の作成,住所録の整理から。

(追記)9:31
8時少し過ぎに,自宅マンションにお住まいの方々5名分の案内書の投函終了。
 残りの「勝どきザタワー」にお住まいの2名分は,これからコートを着て(外は寒いので),お持ちする予定。

 1月3日が初日で,6日に下の弟一家と一緒に観にいく予定の,新橋演舞場「初春歌舞伎公演」の夜の部で「桃太郎」を演じる子役の名は,まだ公表されず,そのチケットも,申込先のファンクラブ「右團次と右近の会」から届かない。
 人選も含めて,調整が難航しているのかもしれない。
 (私は,前から,夜の部の2番目で,学校から帰ってからで間に合うはずなので,ほっぺふっくらで,演技力にも優れている右近ちゃんが最適任と考えているのですが,ほかの役者さんのお子さんもおられるので,簡単にそうするわけにもいかないのでしょう。とは言っても,お稽古も必要でしょうから,配役だけは,早く決めておく必要があるのではないでしょうか。)。
 (昨日の海老蔵さんのプログに勘玄ちゃんが桃太郎の絵を描いている写真が掲載されていましたが,この写真と説明文から,できれば勘玄ちゃんにと考えておられるのかもしれないと思いました。)
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi/play/555

(追記)22:32
陸王の最終回を観終わったところ。
右團次さん演じる村野さんが茂木選手に「陸王」を届けていたことが効を奏して,最も良い展開に。
 感動のドラマでした。
 https://ameblo.jp/udanji-ukon/entry-12338886799.html
https://ameblo.jp/udanji-ukon/entry-12338905585.html
 https://ameblo.jp/udanji-ukon/entry-12339037435.html
(追記)22:55
メールの確認をしたら,この春,歌舞伎座で,右團次さんと右近ちゃんの舞台を一緒に鑑賞した古河市にお住まいの○○さんから,次のようなメールが届いていた。
 「主人は感動して涙流してますよ!右団次さんの一本気にも、大ファンになりました!」
すぐに返信。