7月8日(各種事件の書面提出準備,8月4日の花篭セミナー(居酒屋?)申込OKとの連絡)

午前5時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認

昨晩床に就いた時は,熱があったが,今朝は,熱も喉の痛みもなくなっていた。

今日は,各種事件の書面提出(いずれも郵送)準備と判例紹介の仕上げ。

昨夕,歌舞伎座から,8月1日から3日までの花篭での小道具関係のセミナーの案内のメールが届いたが,それよりも,4日に開催される江戸時代の食文化セミナーの続きの「居酒屋」?の方に参加することにしたいと考えて,既に満席になっているかもしれなかったが,申込書をFAX送信しておいたところ,今朝,受付印が押された申込書の写しがFAXされてきた。
 5時半に花篭の入口に集合,セミナーの開始は6時から。
 http://www.kabuki-za.co.jp/moyooshi/news/1306


(追記)16:39
午後2時頃,「メールを見るのが遅くなってすみません」との依頼者からの電話。
「暑いので 大変でしょうが,よろしく」とお願い。
 現地での確認をお願いしたもの。近日中に行ってくださるそう。

 その後,三越の外商から電話。
 「第一営業部の○○と申します。遠藤様のご担当ということになりましたので,まず電話でご挨拶させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。」という丁寧なご挨拶。「昨日カードを受け取りました。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。」と返事。女性の方。