10月9日(シニアサロンからのバス旅行の参加者が6名に)

午前5時起床
朝刊を読んでから,メールの確認

今日は,終日,家で仕事(原稿の執筆作業)

午前9時半頃,電話。
前回のシニアサロン定例会を欠席された男性メンバーの方から。
「町会のバス旅行のお知らせをいただきましたが,町会役員をしている妻が私と二人分申し込んでいましたので」というご連絡。
この方も含めて,今月16日の町会バス旅行へのシニアサロンメンバーの参加者数は,合計6名に。
 楽しい旅行会になることでしょう。

(追記)
 午前10時頃,郵便2通の投函に。
 1通は,国家公務員共済組合連合会への「公的年金受給者の扶養親族等申告書」の提出。昨年と同じ。
 もう1通は,昨日,会場へ持参するのを忘れたお土産代の領収書の会計担当の役員さんへの送付。
 帰宅してから,立替金を振り込んでいただく私の口座をメールで連絡。

 午後,11月19日のマリナーズホテルの宿泊希望者用に予約した後,参加申込みを取り消された方がいた関係で,空室になってしまったツイン1部屋の予約の取消手続き。

 その後,参加の予定で,申込みが済んでおられない方は,できれば今月20日頃までに私宛に連絡していただきたいというメールを送信したら,出席の申込みをされていた方から,2日間とも欠席と言う連絡が届いた。

 当日のドタキャンは困るので,参加申込者全員に,振替用紙を同封して,参加費用の事前振込みをお願いする手紙を21日頃発送する予定。振込用紙は,昨日,支部の会計担当の役員の方から受け取ったので,各人別に送金していただく項目と金額を記入する作業を少しずつ進めながら,21日頃一斉に投函の予定。お願いの手紙の文案の検討と印刷,封筒の宛名書き,郵便切手の購入と貼付も必要。