31年3月30日(土) タイで振込み詐欺のアジト発覚,日本人15人逮捕というニュース,シニアサロン・あんしん協力員会の定例会の開催案内配布,9月29日(日)の後楽園庭園の「かん徳亭」の予約成功,勝どき西町会の役員会

headlines.yahoo.co.jp

午前2時40分起床

メールの確認の後,ヤフーの画面にしたら,凄いニュース。

タイで,振込み詐欺のアジトが発覚,日本人15人が逮捕されたそう。

 

(追記)15:07

  午前9時頃,シニアサロン・あんしん協力員会の4月定例会の開催案内を配布(千歳会の行事の案内書添付)。

 午後2時半頃,9月29日(日)の小石川後楽園のかん徳亭の予約の電話。昨年のお花見会で使用した洋間3室(収容人数45名)の仮予約に成功。当日の昼間開催予定の後楽園校舎での中央大学ホームカミングデイ終了後に開催予定の信窓会の顧問・相談役との懇談会の会場として使用できたらと考えていたもの。

 すぐに,会長ほか四役会の皆さんに,予約票の写しを添えて,メールで報告。

 使用料は6300円,8月15日までに,現地に赴いて,納付して,本予約の手続き完了。料理は,その後,お店に注文の予定。

 本日は,この後,午後5時から,勝どきコミュニティルームで開催される勝どき西町会の役員会に出席の予定。

 

 明日は,午後2時半から,茗荷谷播磨坂の桜並木での,信窓会東京支部のお花見会。5時からの懇親会の出席申込者は合計23名に。

 良いお天気になりそうで,楽しみ。

 

(追記)翌朝記

 午後4時過ぎに,電話。

 9日の夕方から,国際フォーラムの歌舞伎公演(海老蔵,右團次)を観に行くことになっていた◇◇さんから。「ご免なさい。また歩けなくなって,ご一緒できなくなってしまいました。」という連絡。

 チケット代のお支払いをと言われたが,「他の方に行っていただくので,ご心配なく。」と申し上げた。

 5時からの勝どき西町会の役員会には,新しく当管理組合の町会担当役員に加わった☆☆さんと2人で出席。

 開会前に,持参した12名分の年会費と新入会員の申込書を勝どき千歳会の役員さんにお渡しした(退会する方が続いていたらしく,新入会員の申込みを喜んでいただいた。)。

 千歳会の婦人部長さんから,5月7日(月)午後の中央区交通安全の集いに私たちの班から2名出席して欲しいというお話も。☆☆さんと私で出席させていたたくことに。

 町会長からのご挨拶の後,各部長,担当の方々からの報告。

 区役所から見えていた方は,4月1日から高齢者福祉課長に異動とのこと。役員会終了後,☆☆さんと一緒に,「これからあんしん協力員会でお世話になります。よろしくお願いします。」とご挨拶。

 6時前に閉会。

 新島橋の交差点で☆☆さんとお別れして,私は,勝どきレジデンスと勝どきザタワーにお住まいのお2人へのシニアサロン・あんしん協力員会の4月定例会の案内書の投函に。