4月10日(シニアサロン,あんしん協力員会の4月定例会)

 午前6時起床。
 本日の午前10時から開催予定のシニアサロンとあんしん協力員会に持参する諸資料の作成と各15部の印刷。
 3月末に立替払いさせていただいた勝どき千歳会の28年度年会費と6月の慰安大会の参加費の集金も必要なので,対象者にお渡しする領収書の準備も。
 朝食も挟んで,午前9時に準備完了。
 9時半になったら家を出て,2階の集会室に行く予定。
 昨日,依頼者からお土産にいただいたお菓子も,箱ごと持参。
 終了予定時刻は午後1時。
 その後,中央区社会福祉協議会に提出する収支報告書に会計担当者の署名押印をしてもらったり,欠席者への次回期日の連絡と千歳会年会費の集金なども。
 その後は,準備書面の起案の続き。

(追記)
 午前9時半に家を出て,まず1階のフロントへ。
 既に会計担当の○○さんが鍵を受取りに見えたそう。
 フロントのお嬢さんから,「右近さんから」と6月の大歌舞伎(歌舞伎座)のチラシが15枚位入ったクリアファイルを受領。
義経千本桜」を第一部から第三部に分けての初上演。
 第一部の碇知盛(いかりとももり)に「初お目見得」と付記されて「武田タケル」というお名前も。
 「銀平娘お安実は安徳帝」という役
 右近さんもご出演。「相模五郎」の役。
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/484
 目下,ご自宅でもお父様からの特訓が行われているそう。

 五月は,右近さんは,確か「ワンピース」の大阪公演。
 その間,どうされるのでしょう。

 本日の定例会は,7名出席。
 各会の決算についてのご承認をいただくなどしてから,おいしいお茶とお菓子をいただきながらの,楽しいお話。
 未加入だった◎◎さんが,勝どき千歳会へのご入会を
承諾してくださったので,フロントに届いていた入会申込書の写しにお名前など書いていただいて,閉会後,フロントへ。
 4月初めに新入会員募集のお知らせが掲示板に出たので,既に何人か申し込まれたのではないかと考えていたが,フロントに申し込みに来られた方は一人もいないそう。これではいけないので,管理組合のご担当の方にお願いして,新入会員募集のお知らせの横にでも,このマンションの会員は現在5名で,この4月から,独立の班になり,私遠藤が班長で,いろいろなお知らせなどは遠藤から連絡させていただけるようになり,メンバーの皆さんは,地元の会員の方々との交流を楽しんでおられます。是非ご入会くださいというようなことを記載した説明の文書を貼らせていただくようにしたらという意見が定例会で出たので,近日中にその方向で管理組合の担当の理事さんに連絡させていただく予定。

 準備書面は,午後7時過ぎに出来上がったので,依頼者にファイルを送信。
 明朝早く裁判所と相手の代理人にFAX送信の予定。

 明日の予定は,午後東京法務局に行った後,夕方裁判所へ。
 午後4時から脳脊髄液減少症訴訟のラウンド法廷での最後の口頭弁論期日。
 期日の後の打合せの後は,午後5時半から7時半まで法曹会館高砂の間での法曹会特別会員懇親会(会費5000円)。

 今回も任官後最初の上司だった村重慶一元課長にお目にかかれることでしょう。とても楽しみ。