元年8月31日(土) 各種事件関係の仕事,勝どき西町会の役員会

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

 各種事件関係の仕事

 午後5時から6時まで,勝どき西町会の役員会(勝どきコミュニティルーム)

    明日の午前零時に,12月の信窓会行事(全体役員会と講演会)の会場の予約手続き

 

(追記)5:00

    毎朝,お気に入りに登録していたページのクリックをしてきた「愛する月島を守る会」のホームページが 変わってしまっていた。

 訴訟事件の結果はどうなったのであろうか。

 

(追記)11:43

  午前11時過ぎに,仙台の義妹から電話。

「おじいちゃん(夫)が脊椎間狭窄症で,東京まで行くのは大変なので,私1人で法事だけ出席ということにさせてください。新幹線の切符は,大人の休日倶楽部にまだ入っているので,自分で買って行きます。」との内容。

「歌舞伎のチケットの手配もホテルの予約も済んでいるので,川崎の息子さんのご家族のどなたかとご一緒に2日目の歌舞伎もというわけにはいかないでしょうか」と申し上げてみたが,「皆忙しいようなので,無理」とのお返事。

 結局,東北にお住まいの方々は,全員歌舞伎鑑賞は辞退ということに。

 まだチケットを受け取っていない今のうちなら,不要となった分のキャンセルはOKしていただけるかもしれないが,来月10日の期日出廷の帰りに千葉駅でお会いして夕食をご一緒する予定の歌舞伎好きの元書記官さんや右近ちゃんを応援してくださっている顧問会社の社長さんご夫妻をご招待ということにしてもよいかと考え,チケットの申込みは,そのままにしておくことにし,銀座のホテルの予約のみキャンセルすることに。

 

(追記)19:05

 午後2時頃家を出て,月島温泉へ。

 帰宅後の4時15分頃,家を出て,勝どきコミュニティルームへ。

 5時から6時まで,勝どき西町会の役員会。

 自宅マンションの町会担当理事2名で出席の予定だったが,○○さんは見えなかった。

 今回作成されていた町会の新しい役員名簿に,○○さんと私の氏名も。

 早速,9月21日(土)と22日(日)の午前中,交通安全の当番に。

 敬老の日のお祝い品の受取りは,千歳会の分(博多の明太子)は午前9時に児童公園の前の「ひろ藤」に私が受取りに行き,町会の分は午前11時に町会役員が自宅マンションのフロントに持参ということに。