6月5日(勝鬨塾の参加申込み,請求の趣旨変更(拡張)の申立書の起案,「右團次と右近の会」への入会の申込み手続き,信窓会四役会)


午前6時起床
朝刊を読んでから,メールの確認

今日の予定は,
 1 勝鬨塾の参加申込み(勝どきおとしより相談センターに行く前に,昨日の定例会を欠席
された○○さんに電話して,参加のご希望の有無を確認させていただく予定)
2 一昨日依頼者と打合せをした事件の関係で,請求の趣旨変更(拡張)の申立書の起案
 3 午後6時半から,中央大学駿河台記念館で,信窓会の四役会,終了後は恐らく「源
  内」での懇親会(帰宅は11時頃の見込み)
 4 そのほか,
   正午に生協の配達があるので,それまでに来週の注文書への記入。
   司法協会からの謄写書類が届いたら,コピーをとって,依頼者宛に郵送。

  昨晩検討した結果によると,1か月ほど前に,突然,複合機のスキャナからパソコンへのファイルの送信ができなくなってしまったことと,ずっと使用してきたUSBメモリースティックをパソコンが認識しない状態になってしまったのは,どうも同じ原因によるもののよう。複合機のメンテナンスの担当の方が見えたら,よく調べていただくことにしたい。

(追記)13:06
午前9時半頃,勝どきおとしより相談センターへ。
シニアサロン・あんしん協力員会のメンバー5名の12日の「勝鬨塾」への参加の申込み。
自宅マンションの掲示板にも掲載してもらえたという報告と勝どき千歳会の役員さんにパンフレット10枚を届けたが,10日に総会があるので,その際,出席の皆さんにもパンフレットをお渡しして,お誘いしたいと考えていると申し上げたら,とても喜んでおられた。

 帰宅して,郵便受けを覗いたら,管理組合の町会担当の理事さんからのメモ。
 秋の町会のバス旅行は,29日(日)の予定で,調整が進んでいるようということなど教えていただいた。
 今年は,1泊2日の予定と前に聞いていたので,28日(土)と29日(日)ということなのだろうか。10日に千歳会の総会があるので,その際,確認してみることに。
 他の行事と重ならないよう,28日と29日の両日,業務日誌に大きく町会旅行と記入した(前の週の22日(日)は,中央大学のホームカミングデイ。その翌日の23日(月)
は,司法修習25期の名古屋での50周年祝賀会)重ならなくて良かった。)。

午後1時頃,「右團次と右近の会」への入会申込み(メール)と入会金(3000円)と年会費(15000円)の振込み。いつまでも無料で会員並みの扱いをしていただくのは,心苦しいので,会員の切替時期という6月に入会の申込みをさせていただくことにしたもの。


(追記)21:55
午後5時30分に家を出て,中央大学駿河台記念館へ。
6時半に四役会の議事開始。
8時頃閉会。
その後は,旧「源内」で,7名参加の懇親会。
9時頃閉会。
東京駅で3名の方とお別れして,バスで帰宅。
歌舞伎座の前は,夜の部が終演した直後で沢山の人。

明日の予定は,夕方から,木場ハイツの皆さんと一緒に,歌舞伎座「六月大歌舞伎」夜の部の鑑賞。
 午後3時前に家を出て,銀座松屋で観劇用のお弁当10個を買ってから,4時前に歌舞伎座の正面玄関前へ。9名の方々と一緒に4時に入場。
 4時半開演,9時過ぎに終演。新習志野に帰られる◇◇さんとは歌舞伎座の前でお別れし,築地のバス停まで歩いて,木場ハイツに帰られる8名の方々にスカイツリー駅行きのバスに乗っていただいてから,私は,豊海水産埠頭行きのバスで帰宅する予定。