8月19日(不動産登記申請書類の送付にしようできるのは、レターパックプラス)

午前6時40分に家を出て、中央郵便局の夜間窓口へ。
 家を出る前に、もしかしたら、レターパックライトでは駄目なのでは、という疑問が生じて、インタールットで調べてみたら、不動産登記申請の書類の送付用に使用できるのは、レターパックプラス(510円)だけと分かり、郵便局の窓口で、収入印紙と一緒にレターパックプラス2枚を購入して、宛名などの記入と封入のしなおし。

 帰宅後、依頼者に登記申請書類を郵送したこととかかった費用の報告。登記手続きが済んだらご送金をとお願い(私の手数料はなし)。

 今日は、午後、亡夫のお客さんが見えるので、仏壇のお花を新しいものにしておかなければ・・・。
 これからマルエツへ。

(追記)
午後1時に、お客様が見えた。
中二階のラウンジでアイスコーヒーを召し上がっていただいたあと、屋上からの展望を楽しんでいただいてから、自宅へ。
 廊下に並べられたサトウ引越しセンターの沢山のダンボール(そのほとんどは、私の既済事件の記録。亡夫の既済事件の記録は、別宅に保管)に驚かれたよう。
 仏壇にお線香を供えていただいた。
 「優しい先生でした。お元気ななっていただきたかったのに、とても残念です。」などというお言葉。
 お帰りは、銀座四丁目までご一緒させていただいて、歌舞伎座の隣の文明堂カフェで、「クリームあんみつのセット」を召し上がっていただいた後、歌舞伎座地下の商店街へご案内。
 お孫さんへのお土産を買われた。
 その後、地下道からエレベータに乗って、昭和通りの交差点に。
 銀座四丁目のバス停でお見送り。
 来年の春には、ご一緒に歌舞伎見物ができそう。
 「奥様にお目にかかれてとても嬉しかった。」とおっしゃってくださった。