3月20日(複合機)

午後3時半に複合機のメンテナンス会社の○○さんから「遅くなって申し訳ありません。これから伺わせていただきます。到着は4時半頃になると思います。」という電話連絡があって、4時半に○○さんが到着。

 10分ほどで、スキャンの使用が可能に。

 トナーの交換も済ませていただいた後、テーブルにお茶を出して、座っていただいた後、「誠に申し上げにくいことなのですが」と前置きして、□□社の複合機の買い替えの話。
 
 ○○さんからは、「◎◎◎に急ぎ連絡して、この見積書と同程度の条件で、☆☆社の複合機のご購入をしていただくことが可能かどうか検討してもらうようにしますので、少しお時間を」と言われたので、そちらの方を先にしていただくことに。

 6時頃、□□社の複合機の販売会社の担当者から「どうなりましたか」という電話。
 上記のようなやり取りがあったことを、正直にお伝えして、「月曜日の午後、◎◎◎の営業の担当者からの連絡があると思うので、その結果待ち」ということに。
(同じような購入価格とカウンター料金で□□社の複合機の購入が出来るのであれば、これまで一生懸命メンテナンスを続けてきてくれた○○さんにメンテナンスを続けてもらえる□□社の複合機を購入することにしたいという考え)

 明日は、午前9時から10時まで、自宅マンションの管理組合の臨時総会。

 その後、根岸の菩提寺に行って、11時半から弟夫婦と一緒に実家と我が家の各墓参り。
 弟夫婦との昼食などの後、夕方帰宅。

 その後は、仕事。

 6時半から、「セシオン杉並」での集会に。