令和3年8月9日 (月) 生協の配達 クレジットカードの郵便局での受取り

午前4時起床

朝刊を読んでから、メールの確認

今日は、生協の配達日なので、先週置いて行かれた箱などを玄関の脇に出して、

これから、鶯谷の銭湯「萩の湯」へ。

昼食は、萩の湯のレストランで済ませて来る予定。

帰りに、バスで、晴海郵便局まで行って、再配達通知書が届いていた、ANAダイナースクラブのクレジットカードらしい郵便物を窓口で受け取ってくる予定。年会費が高額なので、やめようと思いながら、ついにここまで会員を続けてきてしまった。亡夫とたびたび旅行していた当時は、空港のラウンジの利用など結構様々なサービスを受けていて、メリットがあったが、今は、会費を払うだけ。次回のカードの更新は必要なくしておきたい。

 

(追記)翌朝記載

 帰宅したら、フロントにおられた管理員さんから、シニアサロンのメンバーの〇〇さんのお嬢様から、〇〇さんが亡くなられたということを遠藤さんにお伝えして欲しいとたのまれましたと言われ、びっくり。

 急ぎ副会長の□□宅に伺ったが、お留守のよう。

取り合えずお嬢様にお悔やみをと考えて、〇〇さんのお部屋へ。

御在宅しておられ、お目にかかれた。

亡くなられたのは、6日とのこと。

既にご葬儀などは済まされたというお話。

後ほど、シニアサロンのメンバーと一緒にお悔やみに上がらせていただきますと申し上げて、ひとまず我が家へ。

副会長さんにはメールで連絡。

夜中にメールのお返事を確認。10日の午後

時過ぎなら、一緒に伺えるとのこと。