令和3年3月15日 月 事件関係の書面の起案など

午前5時起床

朝刊はお休み

熱い生姜入りの紅茶を飲んでから、メールの確認

本日の予定は、事件関係の書面の起案など。

午前10時過ぎに、生協の配達。

その後、昨日伺った際お留守だった勝どきザタワーのお宅に、勝どき千歳会からの配布品のお届けに。

 

(追記)18:47

 昼過ぎに、長い間欠席が続いているシニアサロンのメンバーの方から電話。

 〇〇「昨日、ラウンジでお会いした方、いつ入会したの。私は、少しも知らなかった。

  名簿で確かめようと考えて名簿を探したが、5年前のものしかなかった。

  定例会の開催案内もずっと届いていない。」

 私「そんなことはありません。定例会の開催案内は、毎回メンバーの人数分印刷して、皆さんの郵便受けに同時に投函してきているので、〇〇様にも全部届いているはずです。名簿も作成しなおした時点で、皆様にお渡ししてきております。」

 〇〇 「新しい名簿と、これまでの定例会の開催案内の写しを印刷して、郵便受けに入れておいてください。」

 私「今、急ぎの仕事をしているので、印刷には時間がかかります。」

と言って電話を切らせてもらった。

 

 4月一杯で信窓会の役員を止めさせていただくことになっているが、シニアサロンの代表者も、そろそろやめさせてもらった方がよいかも。