元年6月12(水) 遺留分事件の追加書証の提出準備

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,終日,遺留分事件の追加の書証の提出準備(量が多く,また,遠方の町役場への証明書2通の請求も必要なことから,証拠説明書と一緒に追加書証の写し(正・副)全部の郵送が可能となるのは来週初めになりそう。)。

 明日(木)は,午後1時から4時まで,弁護士会の法律相談の当番

 明後日(金)は,午後6時から市ヶ谷のホテルで新件の打合せ

 土曜日は,午前10時から夕方まで,銀座ブロッサムで,中央区高齢者クラブ連合会主催の慰安大会への出席

 日曜日は,午前中はシニアサロンの定例会,その後は夜まで,取手での信窓会茨城支部の総会行事への出席

の各仕事と行事の予定が入っているので,終日追加書証の提出準備の作業に没頭できるのは,今日だけ。頑張らなければ。

 

(追記)20:24

 木場ハイツのお隣の奥様から,我が家の上のお宅で,リフォーム工事が,9月までの予定で行われるとのことで,業者の方が挨拶に見えたという連絡のメール。

 時間が空いている時,行ってみますと返信。

 

 午前11時頃,勝どき交差点の郵便局に行って,定額小為替の購入をしてから,遠方の町役場への除籍謄本と除票の請求の郵便(速達)の差出し。

 帰りに,勝どきザタワーにお住まいの○○さんの郵便ポストに16日のシニアサロンの定例会の開催案内を投函。

 

 帰宅して,郵便受けの確認をしたら,31年度分の住民税の賦課決定の通知書が届いていた。

 区民税と都民税の合計額は,418,800円。

   そのうち,約半分が,年金からの天引き,

      残りの約半分が,4回に分けて,銀行口座からの自動振替えの方法での徴収。

 

 午後は,ずっと追加書証の提出準備の作業。