令和2年9月20日 日 勝どき千歳会からの敬老の日のお祝品(冷凍明太子)の受取りと配布、墓参り

午前4時半起床

朝刊を読んでから、メールの確認

本日の予定は、

 午前中は、

   9時半に勝どき駅前の和食料理店に行って、勝どき千歳会からの敬老の日のお祝い品の「冷凍明太子」11包みの受取り。自宅マンションに戻ってから、ラウンジでの会員への配布。勝どきザタワーにお住いのお二人には、持参して、お届けする予定。

  午後は、根岸三丁目のお寺への墓参り。今回は一人で。

  帰宅後は、事件関係の書面の起案。

 

(追記)翌朝記載

 午後1時に家を出て、まず勝どきザタワーズの高齢者住宅の玄関へ。丁度〇〇さんが出てこられたところで、千歳会のお祝い品をお渡しできた。最近左肩を骨折されたそうで、コルセット姿。

 

 バスで東京駅へ。そして、山手線で鶯谷へ。

 駅前から大通りに出る途中で雨が降ってきたので、お寺に行く前に昼食をとってしまうことに。

 ガストのビルの4階に北海道の魚料理の居酒屋のあることが分かり、そのお店へ。

 各種お刺身が天鼓盛りの丼、みそ汁、冷奴、ポテトサラダ、漬物のセット(1108円)をおいしくいただいた。

 店を出たときは、雨はやんでいて、うぐいす通りのセブンイレブンでお墓用の生花を4束購入(3520円)してから、お寺へ。

 実家、我が家の順に、墓参り。

 護法会の会館で緑茶をただいてから、我が家の分の年会費24000円の納付(実家の分は上の弟が支払っている)。

 今回も、年会費の滞納者の氏名が沢山掲示されていた。

 4時半頃、帰宅。

 先日弁護士会館で打合せをさせていただいた方から、レターパックで、訴訟委任状が届いていた。23日に裁判所に持参する予定。