令和2年9月19日 土 勝どき千歳会のお祝品配布のお知らせ、木場ハイツへ(管理組合の規約共用部分の登記関係)、信窓会の常任役員会、エプソンプリンターでの印刷に成功

午前5時起床、今日は、下の弟の誕生日(昭和25年生まれなので、満70 歳のお祝いをしなければならないのだが・・・)

朝刊を読んでから、メールの確認

明日の午前中に勝どき千歳会からの敬老の日のお祝い品(冷凍明太子)11名分の受取り(場所は、勝どき駅前の日本料理屋さん)をしてから、自宅マンションに戻り次第、ラウンジで、会員の皆様への配布をしなければなないので、そのお知らせの作成と配布。

 

これからの本日の予定は、

  午前9時に家を出て、木場ハイツへ。  

  10時から、集会室で、管理組合の新旧理事長さんとの規約共用部分の登記手続き関係の打合せ。

  その後、午後1時までに日比谷

図書文化館に行って、小ホールの使用料7300円の納付と鍵の受領。

  午後2時から信窓会の常任役員会。 閉会は4時頃の見込み。

(追記)22:01

 役員会は、1時間ほどで終了。

 出席者は、12名。

 閉会後、皆様は、お茶の水に向かわれたが、私は、パソコンほか重い荷物を持っていたので、失礼して、バスで帰宅。

 

 午後9時40分頃、一関の甥から電話。

 

(追記)22:20

 ダメかと思いながら、印刷の指示。きれいな印刷ができた。

 (パソコンとプリンターをUSBケーブルで調停つなぐ方法)

 これで書面の起案に全精力を注げるようになった(9月中に各裁判所に提出しなければならない書面は、私が原告(訴訟代理人なし)の行政訴訟事件の私の陳述書1通と証拠説明書1通、遺産分割審判事件の主張書面1通)。出版社から依頼されている原稿は、原稿用紙への手書きなので、印刷の必要はなし)