9月13日(工事のための断水,写真を楽しむ会に出席,午後は木場ハイツへ,11月の国立劇場の歌舞伎のチケットの申込み)

午前5時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認。 
8時までにすべての家事を済ませて,断水になっても困らない状態に。

 本日の予定は,
  午前10時から正午まで,勝どきおとしより相談センターで,写真を楽しむ会。
  今回持参する写真として,昨晩準備したのは,
   一昨年7月に写した
      相馬野馬追祭りの馬の疾走場面(会場と観客の様子も)
      大内宿の全景
「勝どき輿」の勝どきザタワーでの開店の朝の様子(市川右近さん(現右團次さん)からのお祝いの生花,私からのお祝いの生花も反対側の端に)

今回は,担当の職員の方が,ご出張で,出られないとのことで,今回の進行と取り纏めについてよろしくという書面を,昨日のダンスの会で,同会の担当職員の方から受け取った。

 午後は,4時半頃まで,木場ハイツ(前の住居の一部で,現在は海外旅行のアルバムとお土産,銀座の事務所から運んだ亡夫と私の各机と椅子,パソコン2台,亡夫の既済事件の記録などの保管場所)に行って,明日の仕事の準備などをすることに。

(追記)14日0:44
午前10時から零時までの「写真を楽しむ会」には,3名が出席。内2名がそれぞれ持参した写真を先生に見ていただいた後,それぞれ2枚ずつの写真を,A4の大きさの展示用の写真に仕上げていただくよう先生に依頼(私の写真は,相馬野馬追祭の様子と先日の浜町の盆踊り大会で撮影した櫓の上で踊っておられた月島の日本髪姿のご婦人達)。

 その後,バスで,木場ハイツへ。
 昼食は,木場ハイツ手前のローソンで,いなり寿司と大きな豚まんじゅう,豚汁を買って行って,我が家に着いてから,いただいた。

 昼食の後,3時15分頃まで起案。
 
 枝川から新橋行きのバスに乗って,勝どき橋南詰で下車。

 東武ストアで買物をしてから,勝どき三丁目からバスに乗って,4時頃,帰宅。

 一昨日郵送の方法で依頼した請求漏れの建物1件の固定資産評価証明書が届いていた。昨日の法務局では,該当物件なしとのことで,取れなかった分。もう一度法務局に行って,調べていただく必要がある。

 工事が早く済んだとのことで,水道が使用できるようになっていた。管理室からのインターホンでの一斉放送を初めて聴いた。

 その後,明日の朝提出する控訴状の準備。

 午後8時半頃,○○さんから,11月の国立劇場の歌舞伎のチケットのご希望の電話。希望日を12日として私の分と一緒に申し込ませていただくことにし,「右團次と右近の会」にFAX送信。

 明日の予定は,
   午前8時20分頃,家を出て,東京地裁へ。
   9時に地下一階の郵便局で,収入印紙4万3500円と送達用の予納郵券6000円を購入してから,14階の民事訟廷事務室の事件受付に行って,控訴状の提出。

   その後,一旦帰宅して,依頼者に報告のメールを送信してから,再び家を出て,途中,昼食後,○○法律相談センターへ。2時から4時まで担当。