令和2年1月14日(火) 不在の間に届いていたメール90余通,マイホームはるみの昼食会

午前5時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

不在の間に届いていたメールは90余通。

気仙沼の義妹からの初めてのメールが届いていたので,返信。

ところが先方の設定の関係のようで,送信不能のメールの着信。

自宅に電話して,電話に出た弟に事情を説明して,義妹への伝言を依頼。

 司法試験に挑戦したいと考えているという通教の卒業生から,私がどのような勉強をして試験に合格したのか教えて欲しいというメールが届いていたが,昭和45年当時の試験に合格するための勉強方法が現行の試験の勉強方法に役立つというものではなく,メールの送信という方法で,短時間で説明できるようなことではないということもあり,メールでの回答はお断りする予定。

 

 本日のこれからの予定は,

   正午から零時半頃までマイホームはるみでの昼食会に出席

   帰宅後は,管理組合の総会資料の中の町会・渉外関係の部についての説明書案の作成

   その後,信窓会東京支部の会報に掲載予定の「気仙沼旅行記」の起案(投稿していただける方が少なかったので,その穴埋め)

 

(追記)翌朝記載

 マイホームはるみの昼食会の献立は,ご飯,味噌汁,金目鯛のみりん焼き(付け合せは青菜の油炒め),ジャガイモ,玉ねぎとコーンの煮物,マンゴの缶詰

 帰りに,区民センターの斜め向かいの食料品店で買物(揚げ立てのあんドーナツ,かぼちゃ,ホーレンソウ,塩鮭の切り身,ゴマ煎餅)。

 帰宅後,管理組合の総会議案書用の町会担当部分の原稿の起案。

 5時頃,管理会社の担当者と理事長宛に送信。