6月12日(名簿の送付,マイホームはるみの昼食会,自動車登録事項証明書の交付申請,最終準備書面の起案,原稿の作成作業,住民税の決定通知書が届いた,お祭の寄付金についての町会長から組長宛の集金のお願いの文書の掲示(説明文付き)についての理事会メンバーへの求意見に対する返事なし)

 午前6時半起床(寝たのは4時)
 朝刊を読んでから,メールの確認

 信窓会の名簿担当から岩手県支部の名簿のファィルが届いていたので,A3の用紙に印刷して,7月28日の学員会岩手県支部主催の学術講演会の前に開いていただくようお願いした信窓会岩手県支部の皆様と信窓会本部役員との集いの幹事役を引き受けてくださったという○○様宛に郵送。

本日の予定は,
  午前11時まで原稿作成作業の続き
  正午から零時半頃まで,マイホームはるみでの昼食会
  その後,訴え提起準備中の事件の関係で,陸運事務所へ自動車の登録事項証明書の交付申請に
  帰宅後は,雇用関係事件の最終準備書面の起案の続きと上記訴え提起準備中の事件の訴状の提出準備

(追記)16:49
マイホームはるみでの昼食会の献立は,ご飯,味噌汁(キャベツ),鶏肉のトマトケチャップ掛け,五目煮,パイナップル(缶詰)

 今回は,100歳近い高齢の女性お二人の前の席。
 食事が済んだ途端に,左前の方から,いつものお話。
 零時55分に,「また火曜日」と申し上げて,お別れ。

 新橋駅行きのバスで,新橋駅前まで行って,品川から上野東京ラインで品川へ。
 駅の南口に出て,品川陸運局まで行ける交通機関を探してみたが,よく分からず。変な場所に着いて,ぐるぐる探し回るようなことになってもいけないので,ひとまず,帰宅してから,パソコンで調べて,出直すことに。

 4時頃帰宅。

 郵便受けに日本弁護士連合会からの「親展」の封書。
 何かと思いながら,開いてみたら,団体生命保険の契約は,9月で終了という通知。

 住民税の決定通知書も届いていた。
 年金からの特別徴収のほかに,指定した金融機関の口座からの普通徴収も。
 普通徴収の額は,
  第一期(7月2日)   40000円
  第二期(8月31日)  38000円
  第三期(10月31日) 38000円
  第四期(1月31日日)  38000円
残高不足にならないよう気をつけなければ。

「右團次と右近の会」の封書も。
 後援会の会員資格の更新の申込書と8月納涼歌舞伎のチケットの申込書
 まず,8月の納涼歌舞伎のチケットの申込書に希望日など記載して,7月大歌舞伎のチケットの追加申込書と一緒にFAX送信。

 メールの確認をしたら,
 信窓会の会長から,戸田先生を囲む会の記念誌「絆」などが届いたというご連絡。
 前会長からは,「ご教示ください」というご質問のメール。
 急ぎ,回答。


品川陸運局の場所は,新木場からのりんかい線に乗って行く必要がありそう。
ここ数日早く片付けてしまわなければならない仕事が詰まっていて,時間がもったいないので,登録されている支局宛に郵便で請求した方がよいかもと考えているところ。

(追記)22:31
先週,管理組合の理事会の皆さんに,町会から届いた町会長名の各組組長宛のお祭りの寄付金の集金のお願いの文書を町会担当からの説明文を書き加えて,掲示板に掲示させていただきたいというメールを送信したが,どなたからも返事をいただけなかったので,改めて,説明文を作成し直して,掲示したいので,説明文ができ次第,もう一度メールを送信させていただくので,よろしくとの趣旨のメールを送信した。