31年4月13日 事件関係の仕事 シニアサロン・あんしん協力員会の4月定例会欠席者への連絡文書の作成と配布,月島温泉へ(敬老入浴証持参)

午前6時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

最近朝刊の中折広告が少なくなっていたが,今日は大量の広告。 

そのほとんどは,中古マンションの広告。東銀座に葬祭場ができたので,ご利用をとの広告(昨年8月公演中の歌舞伎座の写真入り)も。家族葬向きの施設のよう。

本日の予定は,

 事件関係の仕事とシニアサロン・あんしん協力員会の4月定例会欠席者への連絡文書の作成と配布(次回5月定例会の日時とその午後予定している亀戸天神へのお花見会(藤の花)のお知らせほか,4月1日現在の会員名簿添付)

明日は,

 午前9時から木場ハイツ管理組合の総会(会場は集会室)

 議案の一部について,検討を要する点があり,今回直ちに採決というわけにはいかないことが判明したので,理事長からの説明の後,私からの補足説明が必要になるかも。

 その関係で,総会開始前の打合せも必要と考えられるので,午前7時半に家を出て,木場ハイツに向かう予定。

 帰宅は,総会終了後の集会室での懇親会にも出席させていただく予定なので,午後4時頃になりそう。

(追記)21:11

 昼食は,豊海の「マグロ丼」のお店へ。

午後1時半頃行ったのだが,私の食券は267番(丼)と268番(吸い物),呼び上げられていた番号は,まだ210番台。

30分位待って,私の番号に。

運河の対岸はオリンピック村。

その手前に臨港消防署の消防艇3隻。

特製マグロ丼A(1200円)とマグロの吸物(100円)をおいしくいただいて,2時45分頃,帰宅。

 

午後6時45分頃,家を出て,月島温泉へ。

昨日区役所でいただいて来た敬老入浴証を持参。

帰りは,月島三丁目のバス停に着いた時点で,バスの到着まで15分ほどかかりそうだったので,近くのコンビニで買物をしてから,バス停に戻り,すぐ到着した8時25分発のバスで帰宅。