令和2年1月4日(土) 管理組合総会の会場の予約手続き(豊海区民館確保)

午前6時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

信窓会の幹事長さんから,2月の白門の掲示板に掲載予定の「信窓会だより」の原稿(東京支部の総会・講演会・懇親会とお花見会を追加したもの)が届いていたので,その内容を確認して,「結構です。よろしくお願いします。」と返信。

 

 本日の予定は,午前9時になったら,「中央区公共施設予約システム」にログインして,2月23日の管理組合の総会の会場の予約手続(侯補は,近い順に,豊海区民館の3号会議室(60名),勝どき区民館の4から6号洋室(一括,78名),月島区民館の5号洋室(100名),晴海区民館の1から3号洋室(一括,84名))。

 新年初日で,午前9時前に予約システムの画面をセットしておくことができないので,素早い対応が必要。

 

 (追記)9:38

      午前9時に,予約システムの画面を表示,ログインしてから,侯補の各区民館の空き状況の表示が同時に出るようにセット。

 豊海区民館の3号洋室の午前中の予約に成功。

 「予約申込完了」の印刷をしてから,PDFにして,管理組合理事会のメンバーに報告。

 

 2月24日(月)に信窓会東京支部の会報の封入作業を行う予定なのだが,管理組合の総会の翌日なので,集会室の使用は無理かもしれないと考え,「ほっとぷらざはるみ」の空状況の確認をしてみたら,24日は×の表示。次に豊海区民館の空き状況の確認をしたら,4号洋室が午前も午後も空いていたので,予約の手続き。

 封入済みの郵便は,晴海郵便局で差し出す予定(郵便局まではタクシーで運ぶ予定)

 昼食は,封入作業を集会室で行える場合は,三越から配達してもらう仕出し弁当,豊海区民館で行う場合は,会議室での食事はできないで,近くのレストランに予約しておいて,全員一緒に昼食がとれるようにしておく必要がある。

 

(追記)翌朝記載

 夜,信窓会の「信窓往来」(2月発行予定)に掲載予定の東京支部のこれからの行事予定の原稿を作成して,広報部長様宛に送信。

 その際,管理組合の副理事長様から,豊海区民館の予約ありがとうございましたというメールが届いていたので,返信。そのついでに,信窓会東京支部報へのご投稿のお願いも。