元年6月24日(月) 歌舞伎チケット代の送金,戸籍証明書の交付請求書の作成と投函,生協の配達,強い地震,口頭弁論期日の指定,中央区役所へ

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

歌舞伎チケット代の送金手続き

本日の予定は,

 午前中は,

  複数の事案の関係で,戸籍証明書の交付請求書の作成と投函

  午前11時から午後1時までの間に,生協の配達

 午後は,

       中央区役所へ(建築指導関係) 

 (追記)19:55

     午前9時過ぎに大きな地震

 千代田区は震度4,中央区は震度3とのこと。

 幸い,何も落ちた物はなし。

 

 1時少し前に生協の配達。

 その後,下妻支部から,口頭弁論期日の指定関係の電話。

 最初8月29日の午前10時又は1時15分と言われたが,この日は,東京弁護士会の法律相談の当番が午前10時から正午まで入っているので差支えと申し上げ,9月5日の午後1時15分に指定された。期日請書をFAX送信した後,依頼者への連絡。

 

 午後3時過ぎに家を出て,4時頃,中央区役所へ。

 以前2回相談に伺った建築関係の部署の方にお会いして,その後どうなったでしょうかと尋ねたところ,既にこの方の担当から外れたという説明。

 その後,別の係の方に事情を説明してから,建築確認関係の書類の写し2通の交付を受けた。

 築地で,バスに乗る前,喫茶店に寄って,スパゲッティとアイスコーヒー(910円)をいただいてから,6時頃,帰宅。

 

 管理組合の理事の皆さん宛に,報告のメールを送信(建築確認関係の書類の写し2通を添付)。

 

(追記)翌朝記

 午後10時頃から,遅れていた信窓会の会報の原稿の作成。

 出来上がったところで,広報部長さん宛に,メールで送信。

 写真のファイルも追送。

 零時から2時過ぎまで,建築確認関係の裁判例の検討。