元年6月20日(木) 正午から大宮,夜は地方自治判例研究会

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認。

本日の予定は,

 午前10時頃まで,家で仕事。

 10時半頃,家を出て,大宮へ。

 正午に依頼者と会って,午後1時に損保会社の事務所へ。

 大宮から帰宅後,5時半に家を出て,弁護士会館へ。

 6時半から,地方自治判例研究会。終了後は,懇親会。

 

(追記)22:24

    午前10時20分頃家を出て,東京駅へ。

 上野東京ラインのホームに11時前に到着したが,東京駅と上野の間は不通の状態ということが分かり,急ぎ,京浜東北線のホームへ。

 南浦和の前でも暫く停止の状態となり,大宮に着いたのは11時50分。

 急ぎ待合せ場所の,まめの木のモニュメントの場所へ。

 正午に依頼者が見えて,駅構内のハンバーグ屋さんに入って,昼食と簡単な打合せ。

 地図では,5分位の距離に見えたが,損保会社まで20分位かかった。

 約束の1時から担当者との打合せ。

 30分位で終了。

 駅まで歩いて,ルミネの三階のカフェで,おいしいケーキと紅茶のセットをいただきながら,これからの手続きについての説明など。

 改札口に入ったところで,依頼者とお別れして,私は,上野東京ラインで,東京へ。

 時刻は,間もなく4時。帰宅しても,すぐ家を出なければならなくなるので,有楽町まで行って,弁護士会館に直行することに。

 最初は5階のロビーのソファー,5時半からは,会議室に入って,本日の研究対象の判決文を読んで,事前検討。

 6時半に研究会開始。8時15分頃終了。

 地下一階のお店は,桂も鳳鳴春も,料理の注文は無理と分かり,外へという話に。

 私は,裁判所からFAXが届いているかもしれないので,失礼させていただいて,帰宅。

 メールが30通届いていた。

 オリンピックのチケットは,はずれ。