6月24日(打合せ,株主総会)

午前6時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認
朝刊には,真央さんの記事
昨日のコクーン劇場のカーテンコールは,昼夜二回とも観客総立ちだったそう。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170623-OHT1T50275.html

七月大歌舞伎は,4日に昼の部,5日に夜の部の各一等席のチケットを「右團次と右近の会」に申し込んで,購入済みだが,こういう大変な時の海老蔵さんと勸玄ちゃんの舞台を拝見できることになって,身の引き締まる思いです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000297-sph-ent


本日の予定は,
 午後零時30分から,年金記録婦訂正決定処分取消請求事件の依頼者との打合せ

 その後,4時に家を出て,松戸へ。
 午後6時からの顧問会社の株主総会に出席。
 最近東京地裁に申し立てられた取引先の破産事件についての受任と債権申出の内容についての打合せも。

 帰宅は,午後10時半頃の見込み。
 帰宅後は,判例評釈の執筆の続き。
明後日の予定は,
 午後1時から船橋市の勤労市民センターでの信窓会千葉支部の総会,講演会,懇親会に出席。


(追記)15:46
午後1時に依頼者と弟さんが見えて,3時20分頃まで打合せ。
被告側の説明の中の疑問点について検討。

3時40分頃,バス停でお見送り。

 郵便受けを確認したら,5日の夜の部の歌舞伎のチケットが届いていた。
 正面4列目22番

 これから松戸へ。


(追記)
 午後4時に家を出て,銀座で三越に寄った後,バスで東京駅へ。
 駅構内の「千疋屋」で,お土産用に,フルーツジェリー16個詰(5400円)を購入。

 6時12分発の常磐線上野東京ラインに乗車,松戸に5時40分頃到着。
6時から顧問会社の株主総会に出席。
 総会終了後,夕食のお寿司などをご馳走になってから,破産事件の委任状への代表者の署名押印をいただき,債権届出関係の諸資料を受領。
 そのほかのご相談もあり,冷蔵庫で冷やしていただいたお土産のフルーツジェリーを社長ご夫妻と一緒にいただいて(とてもおいしかった)から,午後9時少し過ぎに車で駅まで送っていただき,9時12分発の品川行きの常磐線上野東京ラインで東京へ。豊海埠頭行きの最終バスに乗れて,10時25分頃帰宅。

 まず,信窓会の広報部長さんに明日までにメールで送信すると約束していた信窓会報の原稿の作成。
 零時少し前に出来上がって,送信(内容は,本年1月からの東京支部の今年の行事)。