元年5月27日(月)  生協の配達, 管理組合関係の会議への出席,気仙沼旅行の新幹線チケットの受領,白味噌ラーメン

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

信窓会の○○さんから,25日の総会の集合写真の画像ファイルがメーリングリストで届いていた。お礼の返信。

 

本日の予定は,

 午前中は,

   10時過ぎに生協の配達

 午後は,

   2時から,管理組合関係の会議に出席

   上記会議終了後,

     東京弁護士会5階の会員課に行って,関東信越国税局への税理士業務開始の通知手続き(既に東京国税局へは通知済みだが,現在受任中の案件の関係で,間もなく,依頼者による相続税関係の手続きが必要になりそうなので,適正な手続きへの助言と十分なサポートができるよう,予め,管轄税務署所在地の関東信越国税局への税理士業務開始の通知手続きもしておこうというもの)。

    その後,有楽町駅のATMを使用して,予約済みの気仙沼旅行の新幹線のチケットの受領。

    帰宅後,下の弟一家3名分を,弟宅に郵送。

 

(追記)翌朝記載

 2時半からの管理組合関係の会議が終了したのは3時半過ぎ。

 これから弁護士会館に行くと4時半近くになってしまということから,新幹線チケットの受領だけにすることにして,東京円へ。ATMで往復のチケット4名分を受領。

 その後,KITTEビルの地下1階へ。ラーメン屋さんが並んでいる中の味噌ラーメンのお店に入って,白味噌ラーメン(800円)をいただいた。こってりしたスープと太目のラーメン。とてもおいしかった。ラーメンをいただいたのは,久し振り。

 帰宅して暫くしたら,気仙沼の弟から電話。

 1日目の夕食会の後,妻と長男は,ホテルに泊まらずに,それぞれの自宅に戻るので,宿泊者の人数を減らして欲しいとのこと。恐らく2日目の朝の気仙沼の自宅までは,上の弟の車でということになったのであろう。

 2日目の昼食場所の予約は,昨日,上の弟の長男がしてくれたそう。

 「○○ちゃん(下の弟の長男)も来るんだよね」との質問。

皆さん,東京からの4人との再会をとても楽しみにしてくださっているよう。