31年4月24日(水) 佐川急便から配達予定のメール,原稿執筆の続き,民事訴訟問題特別委員会新年度第1回定例会に出席 

午前5時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

佐川急便から配達予定のお知らせのメールが届いていた。

配達予定日は24日,時間は未指定との記載。送り主・品物は不明。

午後2時から6時過ぎまで外出の予定があるので,配達時間の変更が必要。本日のうちで,指定可能な時間帯で,一番早いのは,正午から午後2時までの間。これを選択して,変更のボタンを押し,手続き完了。

 本日のこれからの予定は,

   午後3時から5時まで,弁護士会館で,民事訴訟問題特別委員会の今年度最初の定例会に出席。

   そのほかの時間は,原稿の執筆作業の続き。

   出版社の担当者から25日頃までと言われていたので,原稿依頼の袋に同封していただいたゆうパックの袋に入れて,中央郵便局から,当日配達の指定をして,発送の予定。

 

(追記)20:36

 午後1時に宅急便の配達。品物は,㈱ぎょうせいからの分冊六法だった。

午後1時50分に家を出て(郵便受けに,月曜日の朝,速達で請求書を郵送した戸籍証明書が届いていた),バスで銀座四丁目へ。

◇◇銀行に寄って,5月7日の引落しに備えての入金(本日,消費税の振替納税分の引落しがされて,預金残高が少なくなったので。)。

弁護士会館に到着したのは2時35分頃。

3時から5時まで,委員会。

弁護士1年目の研究員の皆さんも見えて,空席僅かの状態に。

「桂」での委員会の後の懇親会にも出席して,8時少し前に帰宅。