9月29日(高校同窓会のシニア会,勝どき西町会の役員会,ダンボールの配達)

午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 
 本日の予定は,
   午前9時半に家を出て,神保町の「学士会館」へ。
   午前10時半から,高校同窓会の「シニア会」の開催準備。
   正午から3時まで,「シニア」会。
   閉会後は片付けを済ませた後,おそらく二次会。
   私は,4時で失礼させていただいて,勝どきに戻って,5時から勝どきコミュニティルームで開催される勝どき西町会の役員会に出席。
   午後7時から9時の間に,ダンボール(10枚)の配達。
   その後は,書籍のダンボール詰め。

明日の予定は,
   午前9時半から,集会室で,管理組合の9月定例理事会。
   その後,ダンボールに詰めた書籍の発送予定だが,風雨が酷い場合は,明後日に変更することに。

(追記)20:01
高校の同窓会のシニア会の懇親会は,3時間,とても楽しく過ごすことができた。
 料理は,最初の1時間で無くなってしまったが,最後にフルーツが出てきたのは,良かった。
 出席と記載した葉書を早く投函していただいた方数名が,出席者名簿に登載されていなかったことが判明して,該当の方々は,受付に見えた時は,むっとされていたが,すぐに笑顔に。
 予定では,私は,Cのテーブルに着席することになっていたが,名簿に登載されていなかった方の着席場所との関係で,3年下の16回生の方々のテーブルに着席。
 私が副会長をしていた当時,総会の幹事年となった16回生の皆様とは考え方がうまく合わず,お互いに大変な思いをしたが,今となっては,どれもこれも,懐かしい思い出。
 福引が済んでから,校歌の斉唱。そして,記念撮影。
 
 各学年とも,来年は,もっと沢山出席していただけるよう頑張りたいと言っておられた。
 
 次の高校の同窓会関係の行事は,11月3日の杉並公会堂での東京校歌祭(練習は,11月1日)。

 その前に,シニア会の反省会を開く予定だそう。

 勝どきに着いたのは,4時少し前。
 これから帰宅しても,すぐ家を出なければならなくなってしまうことから,駅のエスカレータを上がってすぐの「プロント」に入って,ケーキとコーヒーをいただきながら,4時45分まで時間を潰してから,勝どきコミュニティルームへ。

 5時から6時まで,町会の役員会。
 
 帰宅後の7時半頃,ダンボールが届いたので,
 まず,2箱書籍を詰めてみた。小さめの箱にしたのは,正解。
 それでも,とても重い。
 無理をして,1階まで自分で運んだら,腰を痛めてしまうかも知れないので,ヤマト運輸の方に自宅まで集荷に来ていただくようにしたい。明日の朝,理事会の開始前に,ヤマト運輸に連絡しておく予定(荒天になりそうだったら,月曜日に取りに来ていただくことに)。

(追記)21:01
天気予報によると,東京が酷くなるのは,明日の夜のよう。
理事会が済んでからの集荷でも大丈夫かも。
配達は,1日の夕方になるよう記載しておこうかと考えているところ。