31年2月10日(日) 東京支部の会報の追加発送 シニアサロン・あんしん協力員会の2月定例会,勝どき千歳会の新年会

午前5時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

 

昨日送信されてきた信窓会本部の役員一覧表と東京支部の会報の発送に使用した名簿の対照をしたところ,昨年役員になられた4名の方について名簿への登載がされておらず,発送漏れとなっていたことが判明したので,東京支部の発送名簿に追記した上で,宛名カードを印刷してから,会報発送の準備(92円の郵便切手を貼付)をして,投函。

 本日のこれからの予定は,

   午前9時半頃集会室に行って,午前10時からシニアサロン・あんしん協力員会の2月定例会。

   正午からホテルマリナーズコート東京で,勝どき千歳会の新年会。ホテルからの迎えのバスが,勝どき五丁目の都営アパートの横を出発する時刻が11時半なので,シニアサロンは11時15分までに閉会して,シニアサロンメンバーのうち新年会に出席する2名は,迎えのバスに乗せていただいて,ホテルに向かう予定。

 帰宅後は,家で,仕事の続き。

 

(追記)翌朝記載

 シニアサロン・あんしん協力員会の定例会に,久し振りに男性会員の○○さんがご出席。出席者は5名。

 次の新年会の予定があるので,11時10分に閉会。

 必要の無い荷物を自宅に置いて,急ぎ勝どき五丁目の都営アパート前のマイクロバスへ。

 もう1人見えるはずの◎◎さんが見えず,心配していたら,大むら蕎麦店の前のマイクロバスに乗ったとの連絡が入り,私たちのバスは,環状二号線を通ってホテルへ。バスの窓から,歩道も通行可能ということが判明。

 新年会は定刻の正午に開会。

 毎回見える区長さんは,山形県の提携都市から運ばれてきた雪による小学校の雪祭りの方にご出席とのことで,今回は区長さんの代理として,高齢者施設推進室長さんがご出席されて,最後までご臨席。第二部のカラオケ大会のトップとトリでお上手な歌をご披露。

 おいしいご馳走をいただきながらの楽しい新年会でした。

 帰りは,ホテルのマイクロバスで,自宅マンションの正門前まで。