8月30日(管理組合理事長からの求意見,主張書面の再々補正)

午前5時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認
昨晩届いていた管理組合理事長から理事と管理向上委員会の委員宛の求意見のメールに対する私の意見を率直に記載して返信。
次回9月の理事会は,24日(日)ということを知ったので,また出席できるよう,他の予定を入れずにおく予定。

明日提出期限の主張書面は,本日郵送予定の書証の写しと一緒に郵送するつもりだったが,再々補正したものをもう一度依頼者に見ていただいてからにした方がよいと考えて,その旨付記して,再々補正済みの主張書面案をメールに添付して依頼者宛に送信。

本日のこれからの予定は,
 上記事件の書証の写しと証拠説明書及び人証の申出書の作成並びにそれら書面の郵送(レターパック)。
 勝どきおとしより相談センターへの見守り記録(3通)の提出
 取りあえず,2名分の勝どき千歳会への旅行参加の申込み(私以外の方の参加料金17000円は,ひとまず私が立替祓いしておいて,旅行当日お支払いただくことに)。
 勝どきザタワーに住んでおられる方から頼まれた千歳会への入会の申込みも本日済ませてしまうことに(年会費1200円は,ひとまず私が立替払いしておいて,次回の勝鬨塾でお目にかかった時,お支払いいただくことに。千歳会の旅行の案内書は,入会手続きが済み次第,その報告書と一緒に郵送させていただく予定)

 上記各仕事を済ませてから,他の案件の書面の起案及び民事訴訟問題特別委員会の長老の先生に先日お送りして喜んでいただいた経験事例について詳しい説明書の作成(調査嘱託の申立て関係)

(追記)19:33
午前11時10分に,信窓会の会長から,今朝ご入院というメールが届いた。
明日手術の予定で,入院期間は,合計10日間くらいと伺っているので,少し落ち着かれた頃にお見舞いに伺うことにしたい。

 9日の役員会と顧問・相談役懇談会は,会長ご欠席となるので,私が,会長の代行を務める予定。

 今朝早くメールで送信させていただいた,再々補正後の主張書面案については,午前8時過ぎに,依頼者から,この内容でOKというメールが届いたので,赤色の補正部分を黒に変えて,4部印刷し,これに別紙を添付してから,押印など。
 次いで,書証の写しと証拠説明書及び送付書をそれぞれ4部作成して,郵送の準備。
 
 午後2時に家を出て,中央郵便局に行き,レターパックライトを2枚購入して,宛名書きの後,持参した各書面を封入して,午後3時頃,差出し。

 朝食しか食べていなかったので,1階の伊藤園のカフェに寄って,カキ氷の「宇治抹茶金時」と温かい宇治煎茶をいただいて(1200円)から帰宅。

管理組合の理事長からの求意見に対しては,私の意見の後,お二人の方からのご意見がメールで送信されていた。表現方法は異なるが,ほかのお二人も,結論的には,私と同様のご意見。