5月31日(シニアサロン・あんしん協力員会の定例会のご案内,調査嘱託に対する回答書の謄写依頼,地方自治判例研究会,成田空港「団結小屋」強制執行)

午前4時45分起床
朝刊を読んでから,メールの確認

 朝食の後,シニアサロン・あんしん協力員会の6月定例会(4日,集会室)の案内書を作成。
 8時過ぎに,1階のメールコーナーで,メンバーの皆さんの郵便受けに投函。
 勝どき・ザタワーと勝どきレジデンスにお住まいの方々の分は,各マンションまで行って,該当の郵便受けに投函。

 ついでに,勝どき交差点の三菱UFJ銀行にも行って,三菱UFJ信託銀行の預金口座への6月上旬の自動引落分(木場ハイツの電気料金,高島屋カード扱いの損保の交通事故障害保険料)の入金(この信託銀行は,支店が少なく,夜間と土,日,祭日の入金ができないので,とても不便。平日の昼間は,三菱UFJ銀行のATMから,手数料なしで,,三菱UFJ信託銀行口座への入出金が可能)。


 帰宅したら,顧問会社の社長さんから,昨晩の返信メールに対するお礼のメールとご質問の事案についての詳しいご説明。再々返信

(追記)16:20
午後2時過ぎに郵便受けを覗いたら,司法協会から謄写文書が届いていた。
○○銀行からの回答書。
写しをとって,依頼者へ郵送。
ポストから戻ったら,裁判所から電話。
◎◎銀行からの回答書が届いたという連絡。
急ぎ,謄写依頼の文書を作成して,司法協会宛に郵送。
依頼者へメールで報告。
ポストから戻った後,前回と今回の各謄写料金と送料の合計額2970円をゆうちょ銀行のダイレクトで司法協会に送金

(追記)22:56
午後6時半に,判例研究会開始。
最初のレポーターが,最高裁一小平成28年12月15日判決のレポート。
次いで,宇都宮市の◇◇さんから,市営住宅の入居者の滞納使用料の回収関係のレポート。
9時に地下一階の「桂」に移って,懇親会。
10時にお開きに。

 銀座のバスの停留所に晴海埠頭行の最終バス。
 急ぎ乗って,勝どき橋南詰で下車。
一生懸命歩いて,10時50分頃帰宅。

 (追記)
 成田空港の「団結小屋」が,31日の未明に行われた強制執行で撤去されたそう。
 http://www.asahi.com/articles/ASK50038NK5ZUDCB014.html