6月11日(起案,判決正本受送達,民法研究会,住民税の通知)

 午前4時起床
 メールの確認
 信窓会茨城支部長からのレジュメのお礼と依頼者からの判決主文報告メールに対する返信
 その後朝刊

 (本日の予定)
午前中は起案
   午後1時に家を出て,中央大学駿河台記念館へ。
   2時から5時まで民法研究会,その後は,恐らく新御茶ノ水駅ビル地下1階「源内」での懇親会。 
   帰宅後も起案

 (明日の予定) 
   午前11時から(終了予定時刻不明)勝どきコミュニティルームでの勝どき千歳会(勝どき西町会の区域の高齢者の倶楽部)の総会に出席(私たちのマンションの居住者は初めての出席(昨年までは通知がなかったが,今年から当マンションの会員が6名に増えて,独立の班になり,私がその班長になったので,総会の通知が私宛に届き,その写しをメンバーの皆さん全員に配布した結果,最近転居された方と歩くのが少々大変な方以外の3名から出席の回答が届き,私を含む4名で出席ということになったもの)
 10時45分頃マンション1階のロビーに集合して,一緒に行く予定。

(追記)
11時半頃,判決正本が配達された。
 内容に目を通した後,PDFにして依頼者にメールで送信。
 控訴期限は,6月27日という計算になるが,
それまでの間の土,日で依頼者との打合せが可能と考えられる日は,明日の午後3時以降だけ(平日の打合わせは依頼者の勤務の関係で無理)。
   18日(土)は,朝から晩まで,諸行事で埋まっている。
   19日(日)は,古河市での信窓会茨城支部の総会,講演会,懇親会,二次会と続き,帰宅は恐らく11時頃。   25日(土)は,午後2時から千葉市市民会館での信窓会千葉支部の総会,講演会に出席した後,午後6時から松戸市内の顧問会社の株主総会に出席。
   26日(日)は,気仙沼方面への旅行の初日

 できれば,明日の午後4時にこちらで打合せをと付記。

(追記)
2時から5時少し前まで,民法研究会。
 今回の出席者は,4名。
 会長は,宮城支部の総会に出席のため,ご欠席。
 
 研究会の後の懇親会は,「咲くら」で(私が持っていた3240円の割引券を利用)。
 お店の方から,「今日は,日本酒が少なかったですね。」と言われ,「日本酒大好きという人がいなかったので」と返事。

 帰宅したら,出かける前にメールを送らせていただいた依頼者から,明日は用事があって行けないので,平日の午後3時に休みをとって伺うので,都合の良い日を指定して欲しいという返信メールが届いていたので,15日か17日なら在宅可能と再返信。
 
 郵便受けに,中央区からの住民税の課税通知書と弁護士国保組合からの所得金額確認のため住民税の通知書の写しを送って欲しいという連絡が届いていたので,届いたばかりの通知書のコピーをとって,返信用の封筒に。

 6月支給の年金からの特別徴収額は,66500円
 6月30日に預金口座からの自動振替で普通徴収される額は,16200円
 合計で,82700円

 8月からは,普通徴収額が15000円になって,特別徴収額との合計額は,81500円に