31年3月4日(月) 終日仕事

午前6時起床

朝刊はお休み

メールの確認

大学の同窓会関係のメールが数通

その中に,昨日届いた3月17日の東京支部の行事への出席申込みのメールが「懇親会」への出席希望と記載されていたので,講演会の方は出られないのでしょうかと照会のメールを送信したのに対して,

「都合により、懇親会には参加できません。懇親会、楽しみにしています。」と記載された返信メールが届いていたことから,

 ご出席を希望されるのは,日比谷での講演会の方なのでしょうか,それとも丸の内での懇親会の方なのでしょうか,と記載して,再照会。

 幹事長から送信されてきた信窓会関係の行事予定が記載された4月号の「掲示板」の原稿によると,

 4月7日(日) 千葉支部の研修会と懇親会(船橋,勤労市民センター)

 5月12日(日)埼玉支部の総会,講演会,懇親会(浦和,埼玉会館)

   5月25日(土)信窓会本部の総会,講演会,懇親会(中央大学駿河台記念館)

   

    6月23日(日)千葉支部の総会,講演会,懇親会(船橋,勤労市民センター)

    その他に,支部長さんから,開催予定と聞いているのは,

 6月16日(日)茨城支部の総会,講演会,懇親会(取手)

    ほかに

 4月27日(土)2時から 信窓会全体役員会(駿河台記念館) 

 

4月から6月までの間の,上記以外の土,日の行事は,

 4月14日(日) 木場ハイツ管理組合の総会

 4月20日(土)自宅マンションの管理組合理事会

 4月21日(日)頃,亡夫の亡母の七回忌の法要(仙台,まだ連絡なし)

 4月27日(土)  午後5時から勝どき西町会の役員会(勝どきコミュニティルーム)

 5月25日(土) 午後3時から自宅マンションの管理組合理事会,5時から新旧役員の懇親会(信的会の総会行事と完全に重なることから,こちら(管理組合)の方は欠席の予定)

   6月16日(日)又は6月22日(土) この頃,亡父の三十三回忌の法要の予定(命日は6月22日,弟達と調整未了)

 6月23日(日) 高校の同窓会の総会

 

 上記のほかに,

  勝どき西町会の総会と勝どき千歳会のお花見会と総会の各予定も入るはず。

  そして,毎月1,2週目の土又は日に開催しているシニアサロン・あんしん協力員会の定例会とお花見会などの開催の必要も。

 可能な限り,各行事への出席をと考えてはいるが,完全に重なってしまうものは,どちらかを欠席させていただくほかなく,私が会長を務めているシニアサロン・あんしん協力員会は,欠席するわけにはいかない。

 

 本日の予定は,終日家で仕事。遺産関係事件は,本日ですべての準備を完了する予定。