6月10日(準備書面の起案と提出、原稿の作成)

今朝も5時に起床。
 朝刊を読んでから、朝食(昨晩作ったチャンコ風鍋料理の残りとヨーグルトなど)。
 6時頃から来週火曜日に控訴審の第一回口頭弁論期日が指定されている事件で、なんとしても今日中に提出しておきたい準備書面の起案。
 午後2時過ぎになんとか出来上がった書面の誤字の訂正をしていたら、電話。ご担当の裁判官からだった。
 「控訴理由書は拝見しましたが、更に主張立証の予定は」とのお尋ね。
 先日提出させていただいた書証との関係で、今、作成中の準備書面を間もなくFAX送信させていただきますので、よろしくと申し上げた後、相手の代理人からの附帯控訴の理由書は提出されたのでしょうかと質問させていただいたら、「この後の電話で、催促の予定」とのこと。
 
 3時過ぎに、準備書面が出来上がったので、裁判所と相手方代理人宛にFAX送信。依頼者お二人へもPDFにしてメールで送信。

 5時頃から某出版社から頼まれている原稿の作成作業の続き。
 なんとか明日中に仕上げて、金曜日に渡せるようにしたい。

 夕刊に東京商工会議所でも名簿の情報漏れという記事。
 何回かビジネス交流会などの行事に出席しているので、私の情報も盗まれてしまったのかもしれない。

 日商といえば、ビジネス交流会で名刺交換をした方から電話がかかってきて、19日においでいただくことに。