令和3年2月28日 日 管理組合の総会(豊海区民館)

午前5時起床

朝刊を読んでから、メールの確認

本日の予定は、

 午前8時50分頃、家を出て、豊海区民館へ。

 9時15分から管理会社による重要事項の説明

 9時半から、管理組合の総会

 コロナの関係で、会場に入れる人数は、収容可能人数の2分の1.    オンラインによる出席も可能。

 今回は、1時間で終わるようにしたいので、ご協力をとのお願いの文書が、エレベータの中の壁に掲示されている。

 午後は、事件関係の仕事と買物など。

 

(追記)16:47

 管理組合の総会は、前期役員と後期役員候補者以外の一般組合員の会場出席者は、3名(女性2,男性1)。

 前期の事業報告の中で、私が原告となって進行中の東京地裁行政訴訟事件は、現在どのようになっているのかという質問があったということだったので、簡単に、その説明をさせていただき、議事終了後、前期の理事長さんに、結審予定の次回口頭弁論期日が4月28日の午前11時20分と指定されている(法廷は5階南の522号)ので、お時間があったら、傍聴においでくださいと申し上げておいた。

 帰宅後、重い荷物(パソコンを入れて行ったので)を置いて、勝どき駅前に。

 郵便局のATMで、2万円払い戻しを受けてから、道路を挟んで向かいのビルの中にある〇〇銀行のATMで、〇〇信託銀行の口座に2万円入金(手数料なし)。

 〇〇信託銀行の口座からは、3月2日に木場ハイツの電気料金、3月10日にANAダイナースクラブの口座からの支払金の自動引落しがされる予定(この口座には、2月半ばに、出版社からの編集費の入金があるはずと考えていたのだが、担当者のご説明によると、コロナ感染防止のための在宅勤務の関係で、会計担当者が銀行への入金手続きをすることができず、入金は3月上旬になってしまうとのこと。)。資金不足になってしまうといけないので、入金したもの。

 銀行からの帰りに、勝どき交差点の「松家」で、焼肉定食(みそ汁は豚汁に変更)をいただいた。とてもおいしかった。