令和2年6月1日(月) 生協の配達 訴状の補正申立書の作成と郵送,依頼者への主張書面案の送信,信窓会東京支部の8月の行事(役員会,新入支部員との懇談会,懇親会)の開催日のアンケート,個人年金の請求書類郵送

午前3時15分起床

朝刊はまだ届いていなかったので,まずメールの確認から。

本日の予定は,

 昨日に続いて,訴状の補正申立書の作成作業と郵送(交通事故の損害賠償請求)

 遺産分割審判事件の主張書面案の補充作業と依頼者への送信

 信窓会東京支部の8月の行事(役員会,新入支部員との懇談会,懇親会)の開催日の調整(昨日,8月2日(土)と8月22日(日)の各午前中の日比谷図書文化館の小ホールとセミナールームAの予約ができたので,役員の皆様に出席可能日の連絡をしていただくようお願いしているところ。開催日が決まったら,懇親会場の予約(今のところ,「日比谷サロー」又は「法曹会館」でのランチをと考えている。)

 

日比谷公園の中のビアガーデン レストラン 日比谷サロー

パーティー | 日比谷公園の中のビアガーデン レストラン 日比谷サロー

 

(追記)翌朝記載

  午後2時半頃,家を出て,訴状の補正申立書を投函してから,バスに乗って,月島区民センターへ。

 出張所の窓口で,住民票の写しの請求。

 交付を受けた住民票の写しを指定された封筒に入れて,○○生保宛の個人年金保険の支払金の請求書を月島郵便局前のボストに投函。

  

 小学校前のバス停からすぐ到着したバスに乗ったが,行先が新橋だったので,そのまま銀座四丁目へ。

 バス停前の「大戸屋」に入って,昼食。

 「大戸屋ランチ」(ご飯は小)とデザートに「白玉ぜんざいパフェ」を注文。

 どちらもおいしかったが,デザートは,アイスクリームの量が多くて,食べ終わるまで時間がかかった。

 5時過ぎに帰宅。