3月28日(狭山ヶ丘の義弟の誕生日,ダンス教室,民事訴訟問題特別委員会)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 今日は,寒かった春分の日に,池袋でのお墓参りとサンシャイン60の59階のレストランでの雪景色の中での食事をした狭山ヶ丘の義弟の70歳の誕生日
 これからも,明るく,元気でいて欲しい。

 本日のこれからの予定は,
  メールコーナーの開錠時刻の午前8時を過ぎたら,昨晩印刷しておいた町会関係の掲示物2部(控用として3部添付)と届出用紙10部を管理組合用の郵便受けに投函(チーフの管理員さんが出勤したら,取り出し,所定の手続きを経て,掲示の予定)。

  午前10時半から11時半まで,勝どきおとしより相談センターでのダンス教室

  午後3時から5時まで弁護士会館5階の会議室で,民事訴訟問題特別委員会の3月定例会。
  その後の「桂」での懇親会にも出席の予定。

  そのほかの時間は,申立準備中の事件の関係の仕事(訴状の起案の続き,固定資産評価証明書の交付申請(郵送),訴訟委任状の用紙と委任契約書安の作成)と30日の打合せ用の尋問事項案の作成作業の続き

(追記)12:07
午前10時過ぎに家を出て,勝どきおとしより相談センターへ。
会議室の壁一杯に,勝どきの昔の様子を撮影した写真。
30日に開催する「勝どきCAFE」の準備。
メンバーの皆さんの大部分が昔から勝どきにお住まいの方なので,嬉しそうに写真を眺めておられた。
 今回の参加者は,10数名で,勝どき千歳会の会長様ご夫妻も。
 ワルツ,チャチャ,ルンバのレッスン。
 次回は,4月第二水曜日の11日,午前10時半から11時半まで。

 12時ちょっと前に帰宅。
 これから昼食をとって,1時45分まで仕事。
 
(追記)21:49
午後2時に家を出て,バスで有楽町駅前へ。
日比谷公園の中を歩いて,弁護士会館へ。
3時から5時少し過ぎまで,民事訴訟問題特別委員会。
今年度最後の定例会。
最初の議題は,7月の夏期合同研究のテーマについての検討。
次は,若手の先生からのB型肝炎訴訟での立証についての経験談
その後は,長老の先生からの裁判所との協議会で問題となった証拠関係の諸手続きについての詳しいご説明。
 
 委員会の後の懇親会は,地下一階のお店はどこも満員で,イイノビルへ。
 こちらでも予約で一杯と断わられた後,ようやく空いていたお店が見付かって,そこへ。長野料理のお店。
 出席者は,前委員長も見えて,8名。
 8時半頃まで,歓談(会計は1人6000円)。。

 更に二次会へと誘われたが,まだ帰宅してからの仕事が残っていたので,失礼して,内幸町から三田線で日比谷へ。
地下道を歩いて,ビックカメラの地下二階からエスカレータで1階に上がって,有楽町駅前のバス停へ。

9時半頃帰宅。