令和2年5月4日(月) 緊急事態宣言の延長(5月31日まで),日比谷図書文化館の施設利用の予約手続き

午前4時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認。

 本日行われる緊急事態宣言の延長は,5月31日までで,その間も,公園や図書館の利用などは可能になるということが判明。

 そこで,急ぎ日比谷図書文化館の小ホールとセミナールームの空き状況の確認をして,6月14日(日)に,午前中のセミナールームAと午後の小ホールに空きのあることが判明したので,急ぎ予約の手続きをして,四役会のメンバーにメールで連絡。

 

(追記)翌朝記載

  午後7時過ぎに,2□階の方から電話

「私の町会費の支払いはどうなっていますか」

  「町会費は,管理費と一緒に毎月200円ずつ引き落とされています。お尋ねになりたいのは,千歳会の年会費のことではありませんか。千歳会の年会費は,既に,3月下旬に,シニアサロンの案内書で,連絡させていただいたとおり,メンバー全員の分を私が立て替えて,千歳会の役員さんに支払済みです。」

「私の分も支払っていただきましたか。」

  「はい,支払済みです。皆様からは,次のシニアサロンの定例会の席で,ご欠席の場合は,次にお目にかかった時にお支払いいただけば結構です。」

「暫く体調を崩していて,ご案内の文書を読んでいませんでした。」

  「どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。」