令和2年4月6日(月) 原稿の執筆作業,生協の配達,中央社会福祉協議会に提出するシニアサロン関係の報告書の作成作業,小石川後楽園かん徳亭の使用料の返還請求書類の作成と送付

午前3時50分起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

  原稿の執筆作業の続き(明日クロネコ宅急便で出版社宛に発送の予定)

  午前中に生協の配達

  3月29日の使用ができなくなった小石川後楽園庭園かん徳亭の使用料の返還請求の書類の作成と送付

  4月9日に提出予定(提出期限は4月10日)の中央社会福祉協議会へのシニアサロン関係の報告書の作成作業(会計担当に助成金の収支計算と領収書の提出を依頼中)

 

(追記)17:27

    昼過ぎに,文京シビックセンターの管理事務室から,4月25日の信窓会本部の全体役員会用に使用することになっていた会議室の使用ができなくなったので,使用料の返還をしたいので,来て欲しいという電話連絡があった。

  取り合えず,四役会のメンバーに連絡してから,他の会議室探し。

  勝どき区民館に空きがあったので,取り合えず,予約。

  5時過ぎに,一ツ橋ビルの学員会事務局が閉じられるようだといういう情報が入ったという連絡が,役員のお一人から。

 そうなると,4月20日の四役会用の会議室の使用もできなくなってしまう。取り合えず,20日についても,空いていた勝どき区民館の会議室を予約して,四役会のメンバーに連絡。

 他の大学の同窓会はどうしているのだろうかと,インターネットで調べてみたら,総会は無期限延期とすることにしたという記事が複数見付かった。