令和3年2月19日 金 早朝、支部報のゲラの校正作業、支部報発送用の筆まめ住所録の補正作業   

午前ア5時起床

朝刊を読んでから、メールの確認

編集長さんから支部報の2回目のゲラが送信されて来ていたので、気付いた個所を記載して、返信。

今回で、校了として、日曜日に印刷開始としたいと記載されていたので、ゲラの校正をもう一度できるようにして欲しいとお願いしておいた(まだ見ていただいていない役員や相談役に校正に参加していただける機会を残しておきたいことと、私が作業中の住所録の補正と宛名カードの印刷を済ませて、印刷業者宛に郵送できる見込みの時期は、来週半ば、支部報の発行予定日は28日なので、21日(日)に急ぎ印刷開始としなければ発行予定日に間に合わなくなるわけではない)。

 

本日のこれからの予定は、上記住所録の補正作業の続き。

 

(追記)14:30

    信窓会本部の幹事長から、書面決議の方法になった常任役員会の書類が送られてきたので、回答票に必要事項を記載して、返信。

 東京支部支部報のゲラ校正との関係で、支部幹事長から届いた修正希望の内容については、メールだけの遣り取りでは、結論を出しにくいと考えられたことから、23日の天皇誕生日にもう一度役員会兼編集委員会を開いた方がよいのではと考え、取り合えず、勝どき区民館の会議室を予約して、メーリングリストで、連絡。

編集長は、お仕事との関係で、21日の方がよいかもしれないので、連絡があり次第、間に合えば、予約の変更ということになるかも。

 

 その後、昨年の秋に提出した原稿の編集費の支払いが遅れているので、出版社の担当者に支払い時期についての照会のメールを送信。