令和2年3月18日(水) 午前中はいろいろな仕事で大忙し,午後は事件関係の書面の起案と22日の信窓会東京支部の総会と講演会の配布資料とレジュメの作成など
午前7時起床
朝刊を読んでから,メールの確認
昨晩届いていた依頼者からのメールに対する返信
昨日届いていた木場ハイツの理事長さんからのメールに添付されていた議案書の内容についての検討と取敢えずの返信
21日の弟達との墓参りと昼食会の後,行う予定になった依頼者との打合せの関係で,事前に読んでおいて欲しいと記載されて送信されてきた添付書面の内容を確認してからの返信
などをしているうちに,早くも11時半。
本日のこれからの予定は,
正午から午後2時までの間に,佐川急便からの宅急便の配達(クレジットカードのポイントの交換品のティーポット)。
午後は,別件の事件関係の書面の起案と22日の信窓会東京支部の総会と講演会の配布資料とレジュメの作成など。
(追記)翌朝記載
午後6時頃,盛岡の義姉(亡夫の姉)から電話。
特養に入所していたご主人(義兄)が今朝亡くなったという悲しいお知らせ。
葬儀は,21日の午前11時から盛岡市内の葬議場で,火葬の後の3時からの会食の終了時刻は午前5時の予定だそう。
お世話になった義兄の葬儀には参列したいのだが,21日の既に決まっている予定を全部キャンセルというのは困難であり,翌日の東京支部の総会・懇親会の準備もあることから,申し訳ないが,参列は無理という返事をさせていただいた。
間もなく,仙台の義妹から電話。東久留米の義妹が不在のようで連絡ができないというお話。4名(亡夫の妹2名と弟と私)の名前で供花をしたいので,よろしくとのこと。申し訳ありませんが,よろしくお願いしますと,お願い。