令和2年2月6日(木) シニアサロン・あんしん協力員会の2月定例会の案内書の作成と配布,事件関係の書面の起案,寒風の中,文京シビックセンターへ(信窓会の全体役員会の会場の申込み)

午前5時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

  まず,シニアサロン・あんしん協力員会の2月定例会の案内書の作成と配布

  その後,事件関係の書面の起案

 

(追記)19:46

 シニアサロン等の案内書の配布を済ませてから,文京区春日のシビックセンターへ。

 4月25日(土)に開催予定の信窓会の全体役員会の会場として,シビックセンターの小ホールの付属施設の会議室のうち60名収容可能の第一会議室に空きのあることが予約システムの空き情報から確認できたため。

 10時過ぎに2階の事務室に到着して,申込手続き。

 OKとのことで,使用料6800円を支払って(立替払い),使用承認書と領収書を受領。

 帰宅後,直ちに,会長,幹事長,その他の役員宛に,メーリングリストで報告。

 

(追記)翌朝記載

 夜遅く,メールの確認をしたら,信窓会の常任副会長のAさんから幹事長宛の,4月20日の四役会と4月25日の全体役員会用に,学員会が使用中の一ツ橋ビルの会議室の予約をすることに賛成というメールとその前の幹事長からの求意見のメールが届いていたので,びっくり仰天。

 本日郵送されて来た学員時報に会議室の予約についての記事が掲載されていたので,その手続きをとってみようというもののよう。

 20日の方は,3月1日に勝どき区民館の予約をと考えているところなので,学員会の会議室の使用料か区民館よりも低額というのであれば,申し込んでいただいても構わないが,25日の方は,既に使用料6800円の支払いも済んでいて,キャンセルの場合は,使用料の返還は原則として受けられないので,二重の予約は止めて欲しいということをお二人にメールで連絡。

 私が昼間送信した報告のメールは届いていなかったのであろうか。