令和2年2月4日(火) 支部報のゲラの校正, 事件関係の書面の起案,マイホームはるみの昼食会

午前6時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

信窓会東京支部の会報の編集長さんからの最新のゲラが届いていた。急ぎ昨日指摘させていただいた箇所の確認をしてから,「これで結構です」と返信。

 

 複合機には,司法修習時の弁護士さんからの日弁連会長選挙関係のFAX。投票日は7日。

 

 本日の予定は,

   事件関係の書面(交通死亡事故の損害賠償請求事件の訴状と遺産分割調停事件の主張書面)の起案作業の続き

   正午から零時半頃まで,マイホームはるみの昼食会に出席

 

(追記) 翌朝記載

 信窓会のホームページのスケジュール欄にまだ東京支部の3月の行事(総会・講演会・懇親会とお花見会)の掲載がされていなかったので,広報部長さん宛に,白門の掲示版の原稿と同内容で掲載していただくよう連絡。

 その後,広報部長さんから,東京支部報のゲラが送られてきたので,その内容でホームページに掲載したので,確認をというメール。

 早速ホームページを開いて,掲載された内容を確認してみたら,各行事の開始・終了時刻が掲示版に掲載したものと違っているのではないかという疑問が生じた。

 そこで,幹事長さんから送信されて来ていた掲示板の原稿と支部報の編集長さんから送信されて来ていた原稿を並べて,対照。

 時刻の表示など掲示板と異なる表示になっている部分を掲示板と同じにしていただくよう,編集長さんにメールで連絡。広報部長さんにも,同様のお願い。

 

 郵便受けの確認に行ったら,2月号の白門の掲示板が届いていた。信窓会からのお知らせのページには,東京支部の上記各行事の掲載も。

 

 夜遅く,編集長さんから,私からのメールが届いていたのに気付いたが,お仕事中なので,明日確認させていただきますとのメールが届いた。