令和2年1月30日(木) 支部報への会費送金用のゆうちょ口座の表示のしかた,事件関係の書面の起案

午前6時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

昨晩帰宅後メールの確認をせずに寝てしまったので,未開封メールの数は,50通ほど。

 上の方から順に開封

 昨日の早朝,信窓会東京支部報の編集長宛に送信した支部報の校正箇所のお願いの中の会費納入先の郵貯口座の表示に他の銀行からの振込み用の口座の表示も併記して欲しいという部分について,東京支部の口座がある他の銀行の口座も表示しておいて欲しいとの趣旨と解釈されてしまったようで,編集長さんからも会計担当の役員さんからもその必要はないと考えるので,私からの校正案は撤回して欲しい旨のメールがとどいていたことが分かり,びっくり仰天。

 改めて,併記をお願いしたのは,他の銀行口座の表示ではなく,郵貯口座の振替用の口座番号と他の銀行からの振込口座の番号などで,両方とも東京支部のゆうちょ口座のものということを説明したメールを数通送信。最後に,ゆうちょ銀行のホームページの説明から振込み用の口座銀号などの調べ方が分かったので,その方法で,東京支部郵貯口座の振込み用の店名,預金の種類,口座番号を確認後,支部報への表示のしかたも記載したメールを送信。

 これで,なんとかご理解いただけたのではないかと考えているところ。

 

 本日のこれからの予定は,事件関係の書面の起案。