令和2年1月29日(水) 東京支部報のゲラ校正,交通死亡事故の訴状の起案の続き,顧問会社の株主総会

午前3時起床

まず,昨日の期日の結果報告を依頼者に送信

その後,昨晩送信されていた東京支部報のゲラの校正作業の続き(5時頃,検討結果を編集長宛にメールで送信)

朝刊を読んでから,メールの確認

本日のこれからの予定は,

 夕方まで,交通死亡事故の訴状の起案作業の続き。

 午後4時半頃家を出て,松戸へ。

 6時から,顧問会社の株主総会に出席。

 帰宅は,10時半頃の見込み。

 

(追記)翌朝記載

 午後4時20分に家を出て,東京駅へ。

 顧問会社へのお土産用に,千疋屋で「東京駅限定」というフルーツ菓子6個の詰合わせを購入。

 上野東京ラインのホームに上がったら,5時4分発の常磐線の快速電車のあることが分かり,それに乗車。

 大変な混みようで,次の上野駅で大勢乗り込み,その先の各駅でも降りる人よりも乗る人の方が多く,一時,太った男性の背中で押しつぶされそうな状態になり,「すみません。潰れそうです。」と叫んで,男性の姿勢を直していただいた。

 松戸までの1駅だけ座れた。

 5時50分頃,顧問会社の本社に到着。

 いつもご出席の会長様は,ご体調が思わしくないようで,ご欠席。

 株主総会は,無事終了。

 社長作成の報告書の中に,顧問弁護士の遠藤先生のお陰で,解決困難な状況となっていた事件が片付いたということが記載されていた。

 今回も,「金太郎」の握り寿司と爆弾をご馳走になり,最後に私が持参した千疋屋のフルーツ菓子を出席者全員で「美味しいですね」と言いながら,いただいた。

 社長ご夫妻に駅まで車で送っていただいて,間もなく到着した上野東京ラインに乗車して,上野まで。その後,山手線で東京へ。

 バスに乗換えて,10時頃帰宅。

 各種郵便の内容の確認と夕刊を読んでから,眠くなったので,メールの確認はせずに,11時頃就寝。