元年12月31日(火) 大晦日

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

ついに大晦日になってしまった。

リビングルームのテーブルの上は,まだ片付いていないのだが,

年越し蕎麦をいただく前には,綺麗になるはず。

テーブルの面積の4分の1を占めている信窓会関係の書類は,思い切って捨ててしまわなければ。

 

(追記)11:56

  年賀状の本文の印刷終了

  (宛名の印刷は,住所録の整理を済ませてから)

  信窓会東京支部報に掲載予定の事業報告と事業計画案の原稿が幹事長さんから送信されて来たので,気付いた点を補正して,返信。

 これから,勝どき駅前まで昼食(たんたん?)と買物(東武ストアなど)に。

 

(追記)14:52

  バスに乗ったら,管理組合でご一緒のご夫妻と坊やが大きなトランクを携えて乗って来られた。宮崎のご実家に行かれるそう。

    「たんたん」はお休みだったので,その先の「イタリア酒場へ」。

 しょうが焼きランチとグレープフルーツジュースを注文。

 最初にトマト味のポタージュスープと野菜サラダ。

 しょうが焼きは,厚い豚ロースが3枚。

 会計は,1155円。

 

  その後,東武ストアで,生花と食料品の買物。 

 バスを降りたら,交差点にシニアサロンの☆☆さん。「片付きましたか。」と聴かれたので,「まだです。」と返事。「お客様多いのでしょう」と言われたが,「いいえ,どなたも見えないので,慌てて,今日のうちに片付けてしまわなければならないというわけではないのですが」と答えて,郵便受けの前でお別れ。☆☆さんは,別のお部屋に息子さんご一家が住んでおられ,息子さんも管理組合の理事さん。