元年5月15日(水) 弁護士会費の引落日 終日事件関係の仕事

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

今日は,弁護士会費の引落日

口座の確認をしたら,既に引落済み。

本日の予定は,終日,事件関係の仕事

 

(追記)翌朝記載

 昼食は,勝どき三丁目の「たんたん」で。

 帰りに,東武ストアとその隣の100円ショップで買物。

 帰宅したら,充電中の携帯電話から呼出音。

 登録してない番号だったが,受信。

 年金記録事件の依頼者さんからだった。

 弟さんと一緒に挨拶にと言われていたのだが,こちらからの連絡が遅れていたもの。「申し訳ありません。今月末になれば,時間が取れるようになるはずなので,追って連絡させていただきます。」と申し上げて,お詫びと返事。

 夕食の後,郵便受けの確認に行ったら,先日千城台のご自宅に伺わせていただいた○○さんからの封書が届いていた。

 中には,すてきな絵葉書と丁寧なお手紙。

 ようやく薔薇が咲いたので,6月初めに,届けに行きたい,銀座で昼食をということなどが記載さていた。

 6月は,下記のとおり,すべての土,日塞がっているので,

   1日(土)    午後1時から依頼者との打合せ

   2日(日) 正午から町会の総会

   8日(土)   気仙沼旅行1日目

   9日(日)   気仙沼旅行2日目

   15日(土) 午前10時から夕方まで高齢者クラブ連合会の慰安大会(銀座ブロッサム)

   16日(日)  シニアサロンの定例会,信窓会茨城支部の総会・講演会・懇親会(於・取手市)

   22日(土)  信窓会本部の常任役員会(於・駿河台記念館)

   23日(日)    高校のホームカミングデイ(於・文京区),信窓会千葉支部の総会・講演会・懇親会(於・船橋市)

   29日(土)    1時から管理組合行事の手伝い,町会の役員会

   30日(日)   9時半から1時頃まで管理組合の理事会

 

7月前半の右團次さんご出演の歌舞伎座7月大歌舞伎公演昼の部のチケットを,○○さんのご都合の良い日を教えていただいてから,2枚申し込んで,一緒に観ていただくことにしようかと考えているところ(後援会へのチケットの申込みの中締めは18日)。