元年11月23日(土) 会議室の予約,事件関係の仕事 

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

中央大学駿河台記念館の改築工事の関係で,12月から同記念館の会議室の利用ができなくなるため,来年2月に開催しなければならない信窓会の四役会と常任役員会の各会場探しを開始し,昨日は,文京区の諸施設の予約方法の検討をしたが,区外の者からの予約はまだ無理。

 今朝,日比谷図書文化館の施設の予約システムにログインして,調べてみたら,四役会の開催予定日とされている2月17日(月)は「休館日」と表示されていたが,翌日の18日(火)は,夜(6時から9時)のセミナールームが空いていることが分かったので,取敢えず予約(使用料6600円)。次いで,常任役員会の予定日とされている2月22日(土)について,小ホールのスタジオプラスについて調べてみたら,開催予定の午後は塞がっていたが,午前(10時から12時)は空いていることが分かったので,取敢えず予約(使用料3900円)。

 四役会の皆さん宛に,メールで報告(今月26日の四役会で上記各予約の日時での各会議の開催が可能かどうか検討していただく必要があるので)。

 

 本日のこれからの予定は,家で,事件関係の仕事など

 

(追記)翌朝記載

 夕方,信窓会の幹事長から,12月7日の行事に,通信教育部長さんと通信教育部の事務長さんがご出席という連絡のメールが届いた。

 その後,家事調停事件の依頼者のお母様から,次回期日の準備のための打合せをして欲しいというメール。

 ご本人は,お仕事をしているので,打合せは,日曜日か勤務終了後の夜間しかできない。弁護士会館の面談室は,6時までしか使用できないので,12月初旬の平日の晩,有楽町駅前のビルの入口で待合せて,近くの喫茶店でお話をということに。