元年7月26日(金) 文部科学省の新任初等中等局長さんは大学通信教育課程の卒業生, 説明資料の作成,影祭りの案内

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

朝刊の2面に「文科省で初めてノンキャリアから局長に就いた丸山洋司さん」という記事。

大学を通信教育で卒業した後,大学院に進んで一昨年修士課程を修了と書かれていたので,もしかしたら中央かと東京支部の住所録を調べてみたが,該当するお名前は見当たらず。大学院は法政のようなので,おそらく大学も法政なのかも知れない。

(ひと)丸山洋司さん 文科省で初めてノンキャリアから局長に就いた:朝日新聞デジタル

本日の予定は,説明資料の作成

 ひとつは,交通事故の損害賠償請求額の算定方法についての説明資料の作成

 もうひとつは,明後日の管理組合の理事会の後行う予定の役員の皆さんに対する町会・渉外担当理事からの説明会で配布予定の説明資料の作成

 

明日(27日)の予定は,

 午後1時半から,中央大学駿河台記念館で,学校法人中央大学の商議員会。

 午後5時から,勝どきコミュニティルームで,勝どき西町会役員会

明後日(28日)の予定は, 

 午前9時半から正午まで,集会室で,管理組合の7月定例理事会

 午後1時から2時頃まで,集会室で,町会・渉外担当理事からの説明会(対役員)

 

(追記)翌朝記

 午後7時過ぎに月島温泉に出かけて,8時20分頃,帰宅。

 郵便受けに夕刊のほか,各種郵便物など。

 町会からの回覧文書の影祭り(8月4日)の案内も。

 帰宅してから,その内容を見て,ガッカリ。

 お神輿(中神輿と子供神輿)の巡幸コースから勝どき五丁目(入居者のほぼ全員が町会員となっている私たちのマンションのほか,斜めお向かいのライオンズマンションや都営アパートなどがある。)が外されている。

 昨年の本祭りの際は,初めて,住吉神社八角神輿と町会の大神輿が私たちのマンションの前の道路での巡幸をしてくれて,居住者が喜んだ。

 明日,町会の役員会に出席するので,五丁目もお神輿の巡幸コースに加えていただくようお願いしなけれぱ・・・。