元年7月6日(土) 狭小ワンルームマンションの建設工事についての説明,相模大野での信窓会神奈川支部の総会,講演会,懇親会

午前3時半起床

昨日のブログの追記をしてから,メールの確認。

理事会の役員お二人から,本日午前中の説明会には出席できないというお返事が届いていた。

昨日,被告代理人からの答弁書が届いた事件について,依頼者への報告のメールを送信。

これから,朝刊読み。

本日の予定は,

 午前中は,来訪予定の方の到着を待って,集会室でその説明を聞く会に出席。

 上記説明会終了後,相模大野へ。

 信窓会神奈川支部の総会,講演会,懇親会に出席。

 

(追記)翌日記

 午前の説明は,4人見え,当方も4人で対応。

 当方からは,理事長から,当マンションの居住者は,いろいろ心配しているので,この集会室での説明会を開いて欲しいと申し上げたが,「今日は,来週からの建物の建築工事の開始に先立って,その挨拶に伺ったに過ぎず,「説明会」開催の希望に応じるつもりは全くありません」という返事。

 正午過ぎに家を出て,大江戸線で新宿まで。それから,小田急線の快速急行に乗り換えて,相模大野へ。

 講演会の途中から,神奈川支部の行事に出席。

 (受付で,寄付金1万円と懇親会の参加費4000円の支払い)

   懇親会は,同じビルの2階の居酒屋で(東京支部の役員は,4名参加)。

 8時半頃,帰宅。

    戸籍関係の証明書が1通届いていた。