7月7日(明日のバザーの準備,シニアサロン・あんしん協力員会の7月定例会,信窓会神奈川支部の総会・講演会・懇親会)

午前5時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認

本日のこれからの予定は,
  午前中は,
   明日の管理組合のバザーの準備の関係で,我が家から提供予定の会議用の椅子6脚と会議用テーブル2つのうちの椅子1脚を集会室の前まで運搬。

 午前9時半頃から,ゲストルームで,シニアサロン・あんしん協力員会の開催準備,10時から1時まで,同会の7月定例会。
 私からのお茶菓子の差入れとして,出版社から届いたクッキーのセット1箱と「つぶらなカボス」(缶入りジュース)を10本持参して,ジュースは冷蔵庫に。

 シニアサロン・あんしん協力員会閉会後は,直ちに東京駅から桜木町へ。
 信窓会神奈川県支部の総会・講演会・懇親会に出席
 帰宅できるのは,恐らく,9時過ぎ。
 帰宅後は,年金記録事件の準備書面の起案の続き。

(追記)8日の朝記載
 早朝,集会室の前に,バザー提出用の事務用の椅子1脚を運んだ。
 シニアサロンには,6名出席。
 前半は,ゲストルーム,後半はラウンジで。
 
 零時40分頃,シニアサロンを閉会。
 急ぎ,横浜へ。

 神奈川県支部の総会の会場に着いたのは,2時40分頃。
 総会の途中から入室。
 3時10分から講演会。講師は神奈川県支部長。
 給与明細書のお話。

 その後,会場を関内の和食店に移して,懇親会。
 楽しい会だった。
 
 懇親会の後は,関内駅の近くの和食店での二次会。
 当初カラオケという話だったが,カラオケ大好きの信窓会前会長,現会長,茨城支部長が帰ってしまわれたためか,会場が和食店に変更されて,神奈川県支部支部長,副支部長ほか役員3名,通教生1名と信窓会本部の幹事長,研修部担当の常任副会長と私の合計9名が出席。
 お開きになったのは,10時過ぎ。
 京浜東北線に乗って,私は浜松町で下車,幹事長は更にその先へ。

 大門から大江戸線に乗り換えて,勝どき駅に着いたのは,11時半頃。
 駅から歩いて,11時40分頃,帰宅。

 宅配ボックスに,お中元の高級食用油が届いていた(木場ハイツの管理会社の社長さんからのお中元)。

 郵便受けには,請求していた戸籍関係の証明書2通が茨城県桜川市役所から届いていた。内1通の改製原戸籍の枚数が多かったので,郵便料金が58円の不足と表示されていて,それを貼付して郵便局に送る葉書が添付されていた。

 パソコンを開いてメールの確認をしたら,管理組合の副理事長さんから役員全員宛のメール。

 その内容について,検討の上,私の意見を記載して,午前1時51分に全員宛に返信。
 明日の朝,集会室に集合する前に,皆さんに読んでおいていただく必要がある。

 顧問会社の社長さんからのメールも届いていたが,夜遅いので,明日の朝,返信させていただくことに。

 午前3時頃就寝。

 忙しい1日だった。