元年7月1日(月) 個人年金の支払日,生協の配達,シニアサロン・安心協力員会の7月定例会の案内書の作成と配布,仕事

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

今日は,個人年金の支払日(固定資産税と住民税の各振替納税も)

 昨年は,個人年金の入金額のほとんどを中央大学(30万円)と脳脊髄液減少症患者家族支援協会(12万円)への各寄付金及び地元町会へのお祭りの寄附(10万円),盆踊り大会の寄附(1万円)と社会福祉協議会への歳末助合いの寄附(1万円)に当てる結果となってしまったが,今年は,6月に宮城県で執り行った亡父の三十三回忌の偲ぶ会の費用(東京組4名の往復の交通費(81,560円,7月4日にびゅうカードから引落し)と出席者7名のホテルでの宿泊代と夕食会の費用(135,989円,7月27日にVISAカードから引落し),お土産代(7月27日にVISAカードから引落し))と11月に東京で開催予定の亡夫の七回忌の法要の諸費用の支払いに充てる予定。

 

  本日のこれからの予定は,

   終日,家で,事件関係の仕事。

   午前11時から午後1時までの間に生協の配達。

   シニアサロン・あんしん協力員会の7月定例会の案内書の作成と配布も。

 

(追記)翌朝記

 午前11時頃,郵便局の配達。

 何かと思って暫く玄関で待っていたら,届いたのは,出版社からのお中元。風月堂の御菓子の詰め合わせ。

 午後1時少し前に,生協の配達。

 その後,準備してあったシニアサロン・あんしん協力員会の7月定例会の案内書の配布。

 夕食の後は,7月6日午前中の前のマンションの監修会社の担当者による説明に備えての,これまでに収集した諸資料の検討など。

 寝る前にメールの確認。

 午後7時半頃着信していた依頼者からのメールが届いていたが,その内容にビックリ。返信。