元年5月29日(水)  新幹線チケットの郵送,年金記録事件の資料の整理など

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

 午前中は,

  各種郵便物の差出し(下の弟宅への新幹線チケットの郵送,最近受任した事件の関係で,身分関係確認のための住民票の写しの請求,申立準備中の遺産関係事件の関係で,多数の共同相続人のうちの遠方に居住の最高齢者の現況確認のための戸籍の附票の請求)

 

 午後は,

  近く依頼者に来宅していただくことになっている年金記録事件の資料の整理と立替金の計算

  交通事故(人身)の依頼者からの各損害額についての集計作業の結果(メール添付の方法によるファイルの送信)と関係資料(レターパックで郵送)が届いたら,その内容についての確認と点検作業

 

(追記)16:34

 零時半頃,住民票の写しの請求書と下の弟宅への新幹線のチケットの郵送。

午後4時頃,南三陸ホテル観洋に電話して,宿泊者1名の減少の連絡と1日目の仙台からホテルまでの4名分の送迎バスの予約。

4時半頃,暫くご無沙汰したいた高校同級生の☆☆さんから電話。

今月15日の同期会への参加についての問合せ(半年位入院されていたそう。)。

私は,その日,中央区高齢者俱楽部連合会主催の慰安大会に午前10時から夕方まで出席しなければならないので,同期会への参加は無理と幹事さんに申し上げてあり,9月28日に学士会館で開催されるシニア会の総会でお目にかかりましょうと言ってあるという話をさせていただき,☆☆さんも,15日の同期会への出席は止めて,9月のシニア会の方に出席するよう考えてみたいということに。